kosodate.ch

もうすぐ・・・卒業・・・ペダル無し自転車

金曜日に比べると、かな~り直立歩行が可能になった母ちゃんですが、やっぱりふとした時の動きに伴って腰に違和感を感じている日々を送っております@三十路育児中。

ここだけの話、うちの父ちゃん負けず嫌いなんだか、それとも家事放棄する妻に嫌気がさすのか、絶対ね、母ちゃんが具合悪くなるとね、必ずね、

自分も悪くなる(笑)

母ちゃんがぎっくり腰の回復期に「あいたたぁ・・・」なんてやりながら前かがみですり足で歩いてると、その傍らで健気にもできない料理してくれたり、四角い部屋を丸く掃除機かけてくれたり、ウールもコットンも一緒くたに洗濯しに行ってくれたりと、まぁ、週末はかなりお姫様待遇させてもらったんですけどね、そしたら、日曜日の午後あたりから、

「あれ?なんか僕の腰も痛いなぁ・・・」

って。
それがまた母ちゃんの痛みがだいぶマシになってきた頃に言うもんだからね、絶対確信犯(笑)

というわけで、明日は母ちゃんも多少の不安を抱えつつも働きますよ。週末ずっと家でゴロゴロしてたから退屈してきた。

そんなリハビリも兼ねて週末はお休みしたクロの散歩に花と出かけました。

花さんの乗ってるこのペダル無し自転車、ちょうど去年の今頃買ったんだけど、1年間でサドルの位置を3段階高くしました。背が伸びてるんだなぁ・・・と。

そろそろペダル無し自転車ではなく、本物の自転車が欲しい花さん。

心配するな、キミの欲しいピンクの自転車は

スイスのおばあちゃんが買ってくれるらしいよ。

この前も義母がうちに来たときに、

「花の自転車いつ買いに行こうかね~?」

なんて言うてました。
お義母さん、母ちゃんにも聞いてくれへんかな~。母ちゃんもあなたのお古ではなく、自分のハンドルがまっすぐな(義母が乗ってたときにおそらく転倒するかなんかして、ハンドル部分が多少歪んでいるのだ)自転車が欲しいです(笑)

花さんが新しい自転車をゲットしたあかつきには、このペダル無し自転車・・・オークション行きですかね。子供のもんて、ホントバカにならんね・・・。
e0012482_524144.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-03-13 05:20 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧