人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ドライブにいってきました

本日火曜日は母ちゃん恒例お仕事の日で。

昨日、新しく買った車が納車の日だったんで、あまりの嬉しさに父ちゃん会社休んで約束の時間10時にディーラーへ。

2年半くらい車ナシの生活を営んでおりましたが、花もトイレの心配もほぼなくなり、昼寝の習慣もなくなり、行動範囲がちょい広がって、普段はカーシェアリング(年会費を払って駅前なんかに置いてある会員専用の車を会員でシェアするシステム。日本でも都内あたりで最近出てきてるらしいですね)の車を使用してたんですけど、なんだかんだと使ってたら、「買ったほうが安いのでは?」って結論に至りましてね、2年半ぶりのカーオーナーです。

で、ディーラーで納車してもらうと我が家の車のフロントガラスのところに花束がっ!

車買って花束もらうなんて初めてでした。

その後はウキウキワクワクで、父ちゃんお休み取ってたんでね、軽く新車ドライブ。

・・・・ルツェルンまで行ってきました。
ドライブにいってきました_e0012482_3312318.jpg

ドライブにいってきました_e0012482_3325811.jpg

うん、燃費もいいぞ。

新しくつけたカーナビもなかなか順調にナビしてくれます。ヨーロッパ全土の地図をカバーしてるらしいんで、このままパスポートとか持ってフランスとかにも行けそう♪

ルツェルンまで行ったくせに、やったことといえばカペル橋渡って、花さんリクエストの「白鳥さんを見る」ことくらいで。
ドライブにいってきました_e0012482_334880.jpg

アイスクリームを川沿いのカフェで食べたら3人で30フランとか、ぼったくられて(笑)

そんな父ちゃんも休みの月曜日を過ごしたので、ど~も軽い時差ぼけです。
今日が火曜日じゃなくて、月曜日に思えて仕方なかったんです。

時差ぼけといえば、先日の日曜日からヨーロッパは夏時間が始まりました。

時計を一時間進めて・・・・昼間が長くなります。だいぶ日も長くなって、夕方6時くらいまで明るかったけれども、夏時間が始まると8時前まで明るくて、普段8時前後にベッドに行ってる花さん・・・

・・・・明るすぎて寝る雰囲気ではなく(笑)

それでも、夜の自由時間が恋しい母ちゃん、花をなだめすかしてベッドに連れていくのです(爆)

明日もお仕事、水曜日よっ!と自分に言い聞かせてまた一日頑張って参ります。
皆様もよい1日をお過ごしください。
ドライブにいってきました_e0012482_3351744.jpg




by meiz-bik | 2007-03-28 03:04 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧