kosodate.ch

花、3歳7ヶ月

最近、あっちこっちのブログにお邪魔するたびに話題にのぼっている、ビリー

流行モノには一応、手出さずにはいられない母ちゃん、早速お買い上げ~♪

アマゾンアメリカで購入しようとしたら、スイスには配達してくれないそうで、お隣の国ドイツから購入したんですけど、ビリー、ドイツ語喋るのかなぁ?母ちゃんエクササイズの激しさにもついていけんかもしれんけど、ドイツ語にもついていけないかもしれません・・・(笑)

なんて、こんなエクササイズビデオまで買って痩せたいのか・・・って、はい、痩せたいんですっ!

・・・といいつつ、日課のビールを欠かさず飲んでたらいけないとは分かってるんですけどねぇ。

あ、ビールといえば、母ちゃんが実家に頼んで応募してもらってたア○ヒビールのキャンペーン。特別ライブに我がいとしのボンジョビが出演ということで、実家の母も11口くらい応募してくれたそうなんですけどねぇ・・・・ダメっぽいです。
サイトで当選者検索サービスっちゅうのがあって、それで調べてみたんですけど・・・。
もう1回抽選があるんで、それに賭けます!・・・ってまったくの他力本願なんですけどね。

さて、花さん。
このところ、朝保育園に送っていっても、バレエ教室に送っていってもグズることなく、自然に普通に、「ばいば~い」とできるようになりました。
彼女の中の世界がますます広がっていってるようです。近所の公園でも友達作ってきては、

「シュテファニーは私のおうちに来てもいい?」

なんて、いっぱしの口きくようになってますよ。

そんな彼女の世界を広げてるのが、某ベ○ッセのしま○ろうさんね。
花さんが1歳過ぎたころから毎月取ってるんだけれど、まぁ、やるな・・・って感じで。

いつまで続けるんだろう?もうそろそろ要らんかなぁ?とか思うと、またちょうどいいタイミングで知育玩具が届けられたりするんだ。

花さんこの4月号から進級して、今月号からは数やひらがなを覚える感じで。
教えるのが苦手な母ちゃんだから、ついつい、しま○ろうさんに頼ってしまい、結局抜けられない状態(笑)

今年からは「タイプ別プログラム」っちゅうのがあって、同じ学年だけれども、「保育園児童向け」「2年保育児童向け」「3年保育児童向け」みたいなタイプ別で。
うちの花さんは保育園児童向けなんですけど、まぁ、また子ども心をくすぐる感じで初めて行く保育園にしま○ろうさんも戸惑ってね、もじもじしてるんですけど、結局お友達いっぱい作る・・・みたいな。

親としては使いやすいよね、「ほら、しま○ろうも頑張ったよね~」なんて。

そんな感じで、花さん日々成長中。

e0012482_13414879.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-03-30 13:44 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧