人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

日曜ランチ

例のビリーね、1ヶ月のプログラムがパッケージとともに同封されていて、第一週目は4本セットのDVDのうち「ベーシック(基礎)トレーニング」となっているものを1日おきにやっていくんですけど、昨日はその2回目。
金曜日の夜からスタートしたんで、土曜日はお休み、そして日曜日。

・・・あれ?筋肉痛にも関わらずとりあえず体は動くぞ?1回目より要領を得た感じで、ビリーの動きにもついていけます(笑)ビリーの説明聞く余裕もちょっぴり出てきた?(笑)

なんとな~く、背中のあたりのお肉がすっきりしたような・・・・なんて父ちゃんに言うと、

「たった2回やったくらいで、それはありえないよ~」

って言われました。ちょっとウソでも言うてくれたら励みにもなるってものなのに・・・飴の使い方知らん男よのぉ~。

さて、そんなビリー4本セットDVDを持つ我が家へ昨日の日曜日、同じようなエクササイズビデオ「ボリウッドエクササイズ」(書いてよかった?笑)を持つakiちゃんがご家族総出で遊びにきてくれました。

ランチ食べにおいでよ~なんて軽く言ってしまった母ちゃん、まぁ、当然のごとく当日まで「何作ろうか?」と悩みに悩んだ料理嫌い。

土曜日に買い物に行ったら美味しそうなマグロが手に入ったので、それを使った前菜で、

マグロとトマトとアボカドのサラダ
日曜ランチ_e0012482_14244574.jpg

それから、春らしくアスパラのリゾット
日曜ランチ_e0012482_14252312.jpg

ホントはグリーンアスパラでやりたかったのに、買い物行ったら最後のグリーンアスパラを前を歩いていたおばちゃんにサクっと持っていかれたので、しかたなくホワイトアスパラで・・。入ってんですよ、アスパラ(笑)

メインは肉が食べたいという父ちゃんのリクエストに答えて、コトレットミラネーゼ(ミラノ風カツ)

この肉叩いてるとき、密かにストレス解消っぽくって気持ちいい・・・とはお客様には申し上げられません(笑)

メインの写真は食べ終わってから撮ってないのに気づきました(汗)

デザートにパンナコッタ、ベリーソース添えで。これも食べ終わってから写真撮ってないのに気づいたバカブロガー(汗)

akiちゃんに、「旦那さんとakiちゃんの嫌いなもの教えてね~」っていうメールを出してたのにも関わらず、そのメールに対してのお返事はなく、

「じゃ、嫌いなものがあっても文句言うなよっ!」

ってな勢いで作りました(笑)

食後はうちのクロとakiちゃんとこのユウタを連れてお散歩。1歳をちょっと過ぎたオリビアちゃん、バギーの中で寝るかな~?なんて思ったものの、全然眠る気配なしで。

akiちゃんと旦那様、いいんだよ~。ほのぼの夫婦で。
ほんと育児を協力しあってやってるって感じ。
オリビアがぐずってなかなかakiちゃんの食事が進まなかったりすると、「僕が・・」みたいに抱っこしたり、お散歩の途中でオリビアが泣き出して結局バギーから出してakiちゃんが抱っこして歩いてるとしばらく後でちゃんと「大丈夫?」なんて代わろうとしたり。

akiちゃん、よく教育されてるわ~素敵な旦那様をお持ちで♪(笑)

ま、結局これくらいの子ってのは父ちゃんより母ちゃんなんで、しかも母ちゃんには「おっぱい」っていう強力な武器があるんでね(笑)、そんな協力的な旦那様でもあんまり意味なかったりするんですけどね。

もうちょっとしたら父ちゃんの存在意義も出てくるからっ!頑張れっ!(笑)

オリビアちゃんと花、年齢が違いすぎるのもあるけどあんまり絡むこともなく、そしてユウタとクロも大きさが違いすぎて絡むこともなく(笑)お互いその存在を意識しつつも、無視・・・みたいな。
日曜ランチ_e0012482_14264649.jpg

日曜ランチ_e0012482_14273176.jpg

そんなゲストを迎えての楽しい日曜日午後でした。
akiちゃん、わざわざ来てもらってありがとう~次回はお宅に襲撃するからね~(笑)



by meiz-bik | 2007-04-02 14:28 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧