人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

時計(代)奪還への道・・・完?

去年11月にフランスのディズニーランドに行ったときに、ホテルの部屋に置き忘れてそのままホテルスタッフがe-bayフランスとかで売り飛ばした、その後行方が分からなくなってる母ちゃんの時計ね。

4ヶ月の時を経て、やっと解決まであと一歩というところまでやってきました。

現物はね、ホテルのスタッフが売り飛ばしたホテルの金庫に保管してたのにも関わらずなくなってしまったんです。だから、それが戻ってくることはないんだけれども、とりあえずホテルの保険会社から保障してもらえることになりました。

購入時のプライスそのままで。

ユーロ換算(現時点レート)で。

えっと、現時点レートだと若干母ちゃん損なんですけどね。そして、そのお金をもらったところで同じものは買えないってんで、なんとも納得いかない感じなんですけど、もうここらで終了させたいんで、お金もらって大人しく引き下がることにいたしました。

「今後、この件に関して裁判や法的にホテルを訴えないことを誓約いたします」

なんてご大層な書類に署名させられましてね。

「訴えない」とは約束したけど、中傷するのはあり?(笑)
どこのホテルか書いてやるぞっ!みたいな。

ちなみに、どこのホテルかお知りになりたい方は個人的にご質問ください。(笑)

さて、花さん。
今日、夕方お風呂から上がった直後に電話がかかってきました。
最近の彼女は電話を取りたがるので、好きにさせときました。父ちゃんはクロの散歩中で不在。

「おかあさ~ん、私が出るっ!お母さん、ドイツ語わからへんやろ~?」

って言われ押しのけられた母ちゃん・・・・母親の威厳はどこへ?(笑)

でも、ちゃんと自分で受話器とって、相手(セールスらしい)が

「お父さんいる?」

って聞いてるような雰囲気で、で、その質問にちゃんと、

「お父さんはクロ(・・って言っても相手はわからんと思うけどな)のお散歩」

って答えて、そしたら相手が「お母さんは?」って言ったんでしょうね~。

「だめ。お母さんはドイツ語わからへんから~っ!」

って・・・・えっと・・・・あの・・・・・いいよ、そんなこと言うなら、あんたが母ちゃん専属通訳になってくれっ!とマジで思ったある晩でした。



by meiz-bik | 2007-04-04 03:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧