kosodate.ch

花さん、1人で公園へ・・

先日の「ぼんさ~い」って叫ばれた一件を帰ってきて父ちゃんに話して、

「ねぇ、父ちゃんが日本の銀座とか歩いてて、いきなり、『チーズフォンデュっ!』って叫ばれたらどんな気持ち?」

って聞いときました。
こういうネタを持ち出すと、うちの父ちゃんはしきりにスイスのバカっぷりにすまなさそうな顔をするんですけどね、別にそんな一言でイチイチ傷つくほどヤワじゃないんでね、むしろ、

「ネタの提供サンキュ♪」

みたいな(笑)

それにしてもねぇ、日本語喋りたいなら例えば、

「コイズミジュンイチロウ」

とか、

「アベシンゾウ」

とか言うてくれたら、

「おっ?」

って母ちゃんを唸らせることができるんですけどね~。若者よっ!もっとニュースを読みたまえっ! さかのぼって、伊藤博文とかでもええぞ。

で、この一件に絡んで、父ちゃんがいきなり、

「花がそんな若者をボーイフレンドとして連れてきたらどうする?」

って聞いてきました。

ボーイフレンドねぇ・・・まぁ、色んな人と付き合ってみるのも勉強のうちだけどな。若いうちは色々と・・・。

と言うてみましたが、母ちゃんが父ちゃんの前で墓穴掘りそうなので適当に話題を変え(笑)、花の未来のボーイフレンド審査として、

「キミは花のもうひとつの国、日本をどこまで知ってるか?」クイズを提案。

花のボーイフレンド候補にはペーパーテストを受けてもらうんです。もちろん、付き合い始めた頃からそんなテストがあることは予告あり。

で、その質問内容・・・

・アジア地域の白紙地図を持ってきて、「日本はどこ?」

・日本の電器メーカー3つあげよ

・日本の車メーカー5つあげよ

・寿司以外の日本料理を3つあげよ

・日本の歴代総理大臣の名前を1人あげよ

みたいな。
おそらく、一番最初の白紙地図の段階で多くが振り落とされると思うんですけどね(爆)

・・・なんてこと話ながら父ちゃんと母ちゃんの短い夜は更けていきます・・・・。アホ夫婦。

そんな話しを始めたのも、花さんが昨日初めてうちのマンション敷地内にある公園に1人で出かけたから。
敷地内で我が家から見えるところにある公園なんですが、そこの公園に行くにはひとつ向かいのマンションの裏側を通らなくてはいけなくて、まぁ、一瞬でも窓から見えなくなることがあるんですよ。まだまだ1人で遊びに行かせるのは不安だな・・・と公園に行くときはいつも母ちゃんが付いていってたんですけど、昨日同じ年頃のお友達が遊びにきてくれましてね、その子がど~しても公園で遊びたいって言うたんで、用事のあった母ちゃん達は家で、子どもたちだけで行かせてみました。

・・・とはいいつつも、母親2人とも不安で窓にかぶりついて子どもの姿見てます(笑)

母達の不安をよそに、子どもたちは自分達だけでも十分楽しかったみたいですけどね(爆)

そうやって、だんだん子どもだけの行動範囲が広くなっていくんだなぁ・・・って。バギー押して、ほぼ一心同体だった時代から大きくなったなぁ・・・なんてちと感心した夜でした。

・・・で、ボーイフレンド話につながるってのも、相当バカですけどね。

今日からスイスは4連休。みなさんも素敵な週末をお過ごしください。
e0012482_14403249.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-04-06 14:41 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧