kosodate.ch

イースター休暇中・・

先日、↓の記事のラインの滝にお出かけしたついでに、仕方なく義理両親の家に寄ったとき、義父から

「日本語でメールが届いてたんだけれど、ちょっと読んでみてくれない?」

と言われ、そのメールを印刷した紙を渡されました。

『リカ、21歳、大学生。毎日バイトばっかりで退屈してます。遊んでくれる人募集中』
『ユミ、27歳、会社員。会社と家の往復で出会いがありません。真剣にお付き合いしてくれる方募集してます』

などの自己紹介文が書かれた、まぁ、その手のジャンクメールだったんですけどね。

・・・・・まっさか、義父、ヘンなとこクリックしてないやろな?(爆)

さて、そんな出会い系サイトから(しかも日本の。笑)メールが届く義父を含めた、義理両親とのイースターブランチ。
今年は我が家が招待で。考えたら毎年イースターの時期は母ちゃん達、キリスト教徒にとってクリスマスに次いで大事な行事というのに、無視して日本に里帰りしてたりしていなかったんです。
花さんも4年目にして初めてイースターの卵探しなんてしちゃったりして。(保育園でね。母ちゃんはルールもなんも知らんからよ~せん)

イースターブランチ・・・っていっても、何作っていいのか分からんかったから、今年はレストランに行きました。軽く誘ってみたんですけど、ええ、もちろん、

絶対断らない人達なんで、もちろん即答でご一緒されましたわ。

というわけで、ブランチ3時間。
数種類のパン、タマゴ料理にソーセージ、それからシュニッツェル(薄いトンカツみたいなもの)にポテトフライなどなど・・・盛りだくさんのビュッフェにデザートまでついてきてお腹いっぱいです。

イースターってスイスの人たち、チョコレートのプレゼントをするんですけどね。糖尿病を抱える義理両親たちにチョコ渡してもな・・・(といいつつ、しっかりデザートまで食べてた彼らだが?)と思い、朝からうさぎさんの顔のパンを焼きプレゼント。ええ嫁ぶってみました。
それに花さんが描いた絵をつけてね。
そんな花さんが描いた絵。最近、まぁ、どうせ母ちゃん達の子どもなんで絵の才能は期待してないんですけど、それでもちょっと前までなんでもかんでもぐちゃぐちゃ~って描いてたことを思うと多少成長しているような。

ほら、うさぎさん(右)に見えない?
e0012482_0273028.jpg

自分の名前は何も見ずにアルファベットなら書けるようにいつのまにかなってます。Nは難しいみたいでいつも反対からスタートするけど(笑)
e0012482_0280100.jpg

人の顔もいつの間にやらちゃんと目描いて、鼻描いて、口描いて・・とできるようになってます。

保育園サマサマやね~(爆)♪
[PR]



by meiz-bik | 2007-04-09 00:28 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧