人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

イースター終了

イースターの4連休も終了し、昨日火曜日からスイスはまた平常運転で。

イースター用のチョコレートが半額とかになってる状態なんですけど、イースター中「これでもかっ!」とあっちこっちからチョコレートいただいたんで、絶対買わないっ!

義母なんて、3歳の花へ・・・と合計1キロですわよ。(←チョコが)

でっかいイースターバニーの500グラムほどのチョコレートに卵型チョコ各種。

母ちゃんと父ちゃんには80グラムほど(計ったった。笑)の小さいバニー型のチョコのみ。

・・・ええんですけどね、チョコそんなに好きじゃないし。

さて、イースター連休最終日は老人ホームで暮らす花のひいおばあちゃんのところに行く予定でしたが・・・・母ちゃん、ぶっちぎりました(笑)

いえね、大したことなかったんですけど、言っても別に母ちゃんが喋るわけでもないんで、気持ち(笑)頭が痛いのを理由に母ちゃんは家でDVD見てました。父ちゃんと花だけ出かけてきましたよ。

以前はこのひいおばあちゃんのところに会いに行くときは、ほとんど義理両親も一緒に・・ってパターンが多かったんですけど、このところ、義理両親抜きで会いに行く機会も増えてですね。

そうすると、なかなか興味深い話が聞けるんですよ。

このひいばあちゃん、義父のお母さんなんですけどね。

義母に対するコメントが・・・・あらら、おばあちゃん、なかなか辛口♪

みたいな。

若い頃は色々あったんでしょうなぁ・・・と匂わせるおばあちゃんの発言。嫁・姑問題って世界共通と認識いたしました。(笑)

さて、本日お昼過ぎまでのシフトの予定の母ちゃん。仕事終わったら猛ダッシュで帰宅予定。

ええ、ゴングが鳴る義理両親来訪予定なんです。

花の自転車買いにいくらしいです。

で、その後うちで晩御飯食べるらしいです。

で、母ちゃんがその晩御飯用意するらしいです。

で、何するかまだ決めてないらしいです。←他人事。

というわけで、そんなプチ忙しい母ちゃん・・・・。これから料理の下ごしらえです。

よい1日をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-04-11 12:26 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧