kosodate.ch

自転車

ちょっと暖かくなってきたと思って、油断しておりました。

母ちゃん、風邪をひいたらしく絶不調です。

なんとか仕事はこなしたものの、時間の経過とともにだんだん頭もぼぉ~っとしてきてね、今日久しぶりにランチタイムの寿司職人やったけれども、手遅かったなぁ・・・と反省。

で、そんな状態なのにも関わらず、うちの義理両親モットーは

「お誘いは絶対断らない」(笑)

ってことで。のこのこやってきましたよ。

3時半に仕事が終わった母ちゃん、簡単に買い物済ませて帰宅したのが4時45分で。

保育園に花を迎えに行った父ちゃんと花が帰宅したのが6時ちょい過ぎで、そのまま近所のトイザ○スへ。

母ちゃんは家に残って夕飯の支度。

ギリギリまで悩んだ末にお出ししたのが、ハンバーガー(爆)

ハンバーグは作ったんです。家にあったひき肉解凍して。

あとは適当にトマトやらレタスやらの野菜にご自分でパン切ってもらってね。
チーズもお好みでどうぞ。
付け合せは冷凍のフライドポテト(←オーブン入れて温めました)

と、まぁ、パスタにしようかとか悩んだんですけど、パスタって気分でもなかったんで、ハンバーガー。

日本じゃありえんよね、義理両親にハンバーガーの夕飯なんて。
いいんです、スイスですから。

で、買ってもらいました。花さんの自転車。

イースターのプレゼントだそうですよ。父ちゃんや母ちゃんには80グラムのチョコレートでも(笑)、孫には自転車だそうです。

ついでに、自転車用のヘルメットも以前のものが小さくなってたので新しく買ってもらいました。この際、なんでも買ってもらえ。母ちゃんが一緒についていかなかったのはそのためでもある(笑)

その肝心の自転車ですが、今まで足で蹴って進むタイプの自転車で練習していたので、噂では、

「普通の自転車もすぐに乗れるようになるわよ~」

と先輩ママさんたちからよく聞いていて、いきなり補助輪ナシでトライ。

とっとここげるようになるのかと思いきや、やっぱり多少の練習は必要みたいで(笑)

「ママ、ちゃんと持っててや~」
「持ってるわよ~」(なんていいつつ離してる)

という会話が家の前の道路で繰り広げられることでしょう。

初日の感じとしては、まずまずな感じで。14インチの小さな自転車、後ろ持ってついていくのに母ちゃん的にはぶっちゃけ、「ダルっ!」って感じなんですけどね。

これから、お外遊びにはよい季節。自転車の練習に励むといたします。

・・・・風邪治してからね・・。

e0012482_501047.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-04-12 05:00 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧