kosodate.ch

花さんの記憶力

昨日、水曜日の夜は父ちゃん珍しく接待残業で。

ええ、ええ。スイスにも日本みたいな「接待残業」ってな言葉があるようですよ。

父ちゃんが担当する香港はキャ○イ航空の3名ほどのお客様がスイスにいらっしゃったそうで、昨日はチューリッヒ湖を望むすばらしく景色のいい、でもお値段がアホみたいに高いイタリアンを食べてきたそうです。

日本みたいにあっちもこっちも接待って感じで毎日だと母子家庭状態もうんざりするけれど、たまにだとうれしい♪(笑)

しかしながら、いちお、香港からのお客様ね、チューリッヒでビジネスミーティングなわけですよ。火曜日の午後からミーティングっちゅうてアポ取ってね。

3名のお客様、アポがあるにも関わらず、チューリッヒへの空の旅・・・・

スタンバイチケット(空席待ち)でくるってどうよっ?

火曜日午後からのミーティングに間に合ったのは若干1名の方のみだったそうです。

・・・なめられてるね、スイス(笑)
ま、いいんですけど、香港v.sスイス、母ちゃんにゃ関係ないや。

残りの2名の方も水曜日のミーティングにはなんとか間に合ったそうですが、貨物便で香港からドバイ、フランクフルトを経由してやっとこチューリッヒにたどり着いたそうです。

・・・・すごいね、恐るべき経費節約(笑)中国人の魂を見た・・・みたいな(笑)

父ちゃんがそんな接待残業の夜だったんで、母ちゃんが仕事終えて花を保育園に迎えに行きました。
朝、送っていって別れ際に、

「行くとき、自転車持ってきてな~」

って言ったのには気づいたんですが、そして「行く」と「来る」っての間違えて使ってるなとも思っていたんですけど、電車の時間も迫っていて朝の忙しい時にちゃんと聞いてる余裕もなく(笑)、

「はいはい」

なんて適当(笑)に聞き流したんですよ。どうせすぐ忘れると思って。
だいたい、迎えに行くのになんで自転車持っていかなあかん?

で、迎えに行った母ちゃんの顔見るなり、第一声、

「自転車持ってきてくれた?」

内心、「あぁ、しまった覚えてたか・・・」と思いつつも、持っていくわけないんで、

「持ってきてないよ」

と答えるとそのまま固まったまま、口がへの字に曲がり始め、目にいっぱい涙ためて、

「持ってきて~って言うたやん」

あぁ、もう適当(笑)に聞き流すことなんてできませんね。記憶力がかな~りしっかりしてるみたいです。ちょっと前なら朝言うたことなんてケロっと夕方には忘れてたのに。

その場はなんとか手持ちのチョコレートでなだめて帰路につけたのですが、あぁ、もうこれでその場しのぎの話とかできなくなったなぁ・・・とちと思った夕方でした(笑)その場しのぎで育児してる母ちゃんには辛い話なんだ・・コレ(爆)・・・頑張ろう・・・。
e0012482_1417516.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-04-19 14:18 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧