kosodate.ch

花さん、成長してます

今日、帰りの電車の中で首の後ろのところに、

「忠実」

ってタトゥーしてるお姉ちゃん見かけました。

誰に忠実なんだろう?って読みかけの本もそこそこに凝視してしまった母ちゃんです。

さて、先日花の通う保育園で初めての保護者面談が行われました。

今の保育園に通って4ヶ月、ここ最近は保育園も楽しくなってきたみたいで、朝送っていくときも愚図ることなく、あっけなくバイバ~イって感じで。

最近は親のワタクシから見ても花の成長は著しいなぁ・・と思います。

はさみを使って線の通りに切ることや、指先を使って細かいものに糊をつけたり、描く絵もずいぶん細かくなってきました。この前、お花の絵を描いてて驚きました。
自転車にも乗れるようになったし、バレエ教室でも一番小さい生徒にも関わらずちゃんと先生の指示に従って踊ってるようです。

こうやって時々彼女の成長を綴っておかないと、あっという間に花さん20歳・・みたいなことになりそうで(笑)

年齢のわりにはよく人から「しっかりしてる」と言われる花さんですが、まぁ、母ちゃんがあんまり手をかけてない育児してるもんですから(己の体力を温存して子供の体力を奪う・・が日々のモットー。笑)、子供的にはしっかりせんといかんのでしょうね。(爆)

そんな花さん、保育園でも花さんらしさを通してるようで、別にリーダー格になるわけでもなく、小さい子とでも大きい子とでも仲良く遊べるそうで。
保育園で作ったり描いたりした作品を集めたものをそのときにもらいましたが、ここでも先生が、

「まだ4歳になってないのよね?」

って確認してくるくらいしっかりしたものを年齢のわりには描いてたそうです。

ははは・・・手抜き育児、こんなところで功を奏すみたいな(笑)

父ちゃんと母ちゃんの子なんで、そんな色んな期待はしてないんです。ぶっちゃけ。
でも、ただひとつだけ母ちゃんが望むのは、今日みたいにあまりにも保育園で疲れて帰ってきて、ご飯食べてる最中にも眠ってしまいそうだったんで、たくさんご飯を残したけれど、もうさっさと寝る用意してベッドに連れていったんです。そしたら、寝る前に、

「ごめんね、いっぱい(ご飯)残して」

って言うたんです。そんな優しい気持ちだけはいつまでも忘れずに育っていって欲しいな・・・と色んな期待はしてないくせに、鬼嫁母ちゃんが我が子に望む・・・高望み?(爆)

e0012482_350240.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-05-03 03:50 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧