人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

母ちゃん抜きで土曜日ランチ@実家・・・どうよ?

昨日土曜日は母ちゃんお仕事の日で。

で、母ちゃんが仕事に行ってる間に父ちゃんは花連れて実家に行ったらしいよ。

先日、義父から電話がかかってきて、新しいPC買ったものの、前のPCに入ってるデータを自分で移せないから父ちゃんにヘルプのお願い。

ま、それはいいんですよ。63歳の義父にPCの設定が普通に簡単にできるとは思わんので。

でもですね、あんだけ我が家で食事に招待してるにも関わらず、このところ1回もお昼ごはんのお誘いもないんですよ。そんな状況なのに、

なんで母ちゃんが土曜日出勤と知って、土曜日ランチのお誘いするんでしょうか?

ま、ええねんけどね。別にそんな美味しいもの食べさせてくれるわけじゃないんで。(笑)
やっぱり実の息子と孫だけは可愛いよね~(笑)

で、その可愛い孫に義母が、ハイジペーターユキちゃんがプリントされてるセーターを買ったらしいです。なんともおスイスな香り漂う装いですね。

父ちゃん、帰ってきた母ちゃんに向かって食卓で、

「やっぱり母ちゃんの子だよ、よく教育されてるな~と思ったんだ」

って言うから何のことかと思ったら、その義母が買ったハイジとペーターとユキちゃんがプリントされたセーター、義母は嬉しそうに花に見せて、

「これ欲しい?」

って聞いたらしいですわ。で、花さん即答、

「要らない」

・・・・・・・そうよね、そうよね~?絶対要らんよね~?(笑)

花さんでかしたっ!我が家に要らんワードローブ持ち込まれても困るんで、よかったです。そして父ちゃんや母ちゃんが断るのと違って角も立たん(笑)

・・・・・・・・っていうか、なんで今さらセーター?

義母の周りには花くらいの子供もたくさんいるんですけど、義母は

「じゃぁ、誰か他の子にあげようかね~」

なんて言うてたそうです。ごめんね、その誰か他の方(笑)ウチは要らんのです。

ウチは先日実家の母に送った生地でワンピース待ってますから(笑)

というわけで、そんな土曜日。鬼嫁登場でございました・・・。
引き続き、よい週末を。



by meiz-bik | 2007-05-06 15:39 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧