kosodate.ch

プリンセスティーパーティー

来週月曜日からね、うちの父ちゃん出張で「飛んでイスタンブール」なんです。
金曜日までの4泊5日。

・・・・・なんで12時間かかる香港が1泊3日とかで、スイスから3時間弱ほどのトルコで4泊5日もすんねんっ!

・・・と、まぁまた長い3歳児との1週間、先が思いやられるわけです。ふふふ、でも着実に予定は埋まりつつありますわよ♪遊んでくれる人引き続き募集中。

さて、昨日金曜日は以前住んでいたときに通っていた保育園のお友達が花を招待してくれて遊びにいってきました。

保育園時代から同じくらいの年齢ってことで、仲良くしてたみたいなんですけど、そんでもって、何度も「一度うちに遊びにきてね~」ってお誘いを受けてたんですけど、母ちゃんがしり込みしてしまってなかなか実現できずにおりました。

花が前の保育園をやめるときも、「是非一度一緒に遊ばせましょうよ。電話してね」と連絡先を書いた紙をもらいましたが、ど~しよ~・・・とウダウダしてる間にどんどん月日は流れ・・みたいな。

う~んと、言葉の問題ではなく、だってそのお母さんアメリカ人だから母ちゃんとは英語喋れるしほとんど意思の疎通には問題ないはずなんですけどね、ど~も母ちゃんの苦手っぽい人だったんですよね。

でも、先週晩御飯食べてるときにいきなりあっちから電話かかってきて、断る理由も特に見つからんかったんで、意を決して行ってまいりました。気合だ、気合。

一軒家とは聞いてたんですけどねぇ・・・

プールが付いてるとは聞いてなかったわよっ~!(笑)

まぁ、そんなこんなで初めはぎこちなさが(母ちゃんに)残りましたが(笑)、子供達はおおはしゃぎ。花も久しぶりに会うジュリアと喜んで遊んでました。

そのうち、ジュリアと一緒になってプリンセスに変身。
e0012482_1428724.jpg

そのままお茶の時間が始まりました。
e0012482_14282438.jpg

e0012482_14284158.jpg

子供たちはお茶も適当に飲んだら遊びに戻りましたがね、母ちゃん達はそうもいかず(笑)、お茶を片手に会話ですね。

まっさか、普段ukoちゃんと酔っ払いトークしてるような会話もいきなりできないんでね、そりゃ適当な大人の常識を踏まえつつ、久しぶりの英語での会話だったんで、母ちゃんの英語かなりサビついてるな・・とか焦りました。

結果、「お話ししてみると意外にいい人らしい」

ただ、1回だけ絶妙なタイミングがあったにも関わらず、母ちゃん彼女の年齢を聞きそびれてしまったんです。多分、母ちゃんよりも年上で遅くにできた子供なんだろうな・・ってことは見たら分かるんですけど。

それが気になるんで、また遊びに行きたいと思います(笑)

でね、祭日に挟まれた金曜日だったんで、旦那様も会社をお休みで自宅にいらっしゃったんですけどね、銀行にお勤めの旦那様、母ちゃんが日本人と知って、

「○○って女性知ってる?以前一緒に働いたんだけど」

・・・・ってね、いくら母ちゃん日本人でもスイスに住む日本人全員知りあいってわけじゃないから~っ!(笑)

というわけで、プリンセス達のティーパーティーは終了。
母ちゃんも緊張の3時間終了。人見知りなんです、何か?(笑)

よい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-05-19 14:28 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧