人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

神戸をブラブラ

神戸をブラブラ_e0012482_20591985.jpg

時差ぼけもすっかり解消された今週、毎日のように遊び回っておりまして、花さんも朝起きたときから、

「今日はどこ行くのん?」

・・・・って、スイス帰ったらこれはありえへんからね(笑)

それにしても、時の流れっちゅうのは早いもんで、すでに日本きて10日が過ぎ、長いと思っていた里帰りもあと残り2週間ちょいと思うと(さらに、残り10日は父ちゃん来るんでね)、ぼぉ~っとしてるヒマなんてございません。

というわけで、金曜日は母ちゃんが幼稚園児からの幼馴染、実に30年来の友人ですな。今、書いてて軽くびっくりいたしましたが(笑)、とのランデブーを果たすべく、神戸にお出かけしてまいりました。

母ちゃん、中学、高校と神戸の学校に通っていたもんでその頃は三宮・元町あたりって庭だったんですけどね、大学が大阪だったもんで高校卒業と同時に神戸からは遠のき、前回神戸行ったのって・・・えっ?何年前ですか?な世界で。もちろん、その間にも美味しいお店やらいっぱいできてんでしょうけど、知識なしで。

無難なとこで子連れでもわりと安心なハーバーランドにしときました。

ハーバーランドねぇ・・・ここも前回行ったのはえっと、7年くらい前でしたでしょうか?父ちゃんとではなく、前の彼と一緒でしたな。その頃に観覧車なんてあったんでしょうか?小さな遊園地ができてまして、ご飯食べた後、花さんに少し遊んでもらってました。
神戸をブラブラ_e0012482_20575425.jpg

・・・またメリーゴーランド(笑)

母ちゃん的には周りにたくさんある神戸らしい雑貨を売るお店なんかを覗いたりしたかったんですけど、久しぶりに会う幼馴染との会話と子連れではそんな願望叶うはずもなく。

しばらく遊園地で遊んだ後は、観音屋のチーズケーキ。すっごい懐かしかった~。昔、高校の頃元町のお店でよく食べましたね。
神戸をブラブラ_e0012482_20584059.jpg

本日土曜日は、一時退院してるじいじとのサービスデーで、花さんと実家でまったり。スーパーに行き、保存がきく食材を仕入れすでにスーツケース半分埋まりました。マイブームのゴマ豆腐をスイスでもっと気軽に作れるように、葛粉も仕入れたし、帰ってから天然酵母パンを焼きたいので、その酵母作りにかかせない、オイルコーティングされてないレーズン、スイスにも売ってるんかも知れんが、見つけられんかったんで仕入れた。
花さんが好きな高野豆腐も買いました。だし昆布もオッケー。・・・あとは何買おう?

スイス在住の方、「コレ買ってかえらなくっちゃ!」っての思い出したら教えて~(笑)



by meiz-bik | 2007-06-16 20:59 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧