人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

あこがれのあの人と・・・

あこがれのあの人と・・・_e0012482_20315593.jpg

父ちゃんひと足先にスイスへ帰国した日曜日、母ちゃんのあこがれのあの人とランデブーで。花さん、おぅ君と初デート。

<追記>
いつもブログで美味しいレシピを紹介してくださってるめるさん、東京経由でスイスに戻る前に是非一度お会いしたい・・・・と勇気を出して(笑)メールしたところ、オフ会を快諾してくださって、お会いしてきました。

当日は朝、成田に行く父ちゃんをホテル前で見送ってから母ちゃんと花さんは朝マック。その後、日曜日宿泊予定のホテルに荷物を移動させてからめるさんと会う約束の場所に向かいましたが、東京の土地勘ない母ちゃんですからねぇ、甘く見ておりましたよ。
実は東京、かなり広い!みたいな(笑)

初めてお会いするのですが、お互い子供の顔はブログでよく知ってるので子連れオフ会、便利です(笑)
人ごみの中でもちゃんと会うことができました。

日曜日でお休みだっためるさんの旦那様も一緒にまずはイタリアンランチ。めるさんお勧めのレストランで、花さんリクエストの「カルボナーラ」もしっかりいただきました♪(どうでもいいけど、「なんのパスタがいい?」って聞かれて「カルボナーラ」って答える3歳児、外人だなぁ・・・と思った瞬間。笑)
食べたものの写真はこちら♪ 

出合ってすぐは花さん電車の中で寝ていたこともあって、人見知り+寝起きの最悪なコンディションでしたが、ご飯が終わる頃にはかなりハイテンションで。

そのテンションはめるさんのブログに度々登場する公園につくと一気に爆発~。

梅雨の真っ只中なのでお天気を心配していましたが、少し曇り空の暑くもないといった公園遊びにはもってこいなお天気で、最初は少し距離のあったおぅ君と花さん、気づくと一緒に遊具に乗ってはしゃいでました。
あこがれのあの人と・・・_e0012482_13551299.jpg

母ちゃんとめるさんはその横で色んなお話し。
ブログでイメージしたとおり、暖かい素敵な人でした♪

とっても楽しい1日、花さんも相当楽しかったみたいで、

「またおぅ君と遊びたいなぁ~」

としきりに呟いておりました。

最後にお土産にめるさんからパンをいただきまして、

「生めるパンだぁ~」

といたく感動。ふわふわのもちもちのパンで、ちゃんと完食♪
いや~美味しかったなぁ。自家製酵母、めるさんのブログを見て影響を受け、レシピ本と材料を日本で仕入れた母ちゃんですが、さらにはめるさんから愛用の本を譲り受け、もうこうなったらスイスに戻ったら絶対酵母育成に励むのです。
あこがれのあの人と・・・_e0012482_1356062.jpg

花さんも朝ごはんにしっかりいただきました。

そんな楽しいランデブー。めるさん、素敵な1日、ありがとうございました。パパさんも休日だったのにホントにごめんね。

また一緒に遊ぼうね♪
あこがれのあの人と・・・_e0012482_13564183.jpg




by meiz-bik | 2007-07-01 20:31 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧