人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

職場ネタ久しぶり

昨日の水曜日も母ちゃんお仕事の日で。

夕方にやってきた1人の男性のお客さん。

席に案内するときに母ちゃん、「おひとりですか~?」って聞いたんです。
連れがおるのとおらんのでは、案内する席も違ってくるしってんで。

そしたら、彼、

「そうだね~。今のところは1人だけど、もしかしたらここ数年のうちにはいい人が現れて欲しいな~」

・・・・・って、「ひとり」の意味がちが~うっ!

でも、ごめんな。母ちゃん4週間の里帰りですっかりドイツ語忘れてしまってさ、彼流のジョークをすんなり消化できなかった。一瞬間が空く反応ほど寂しいもんないよね。分かるよ、「笑わせてなんぼ」の関西人としては。

で、昨日はお客さんじゃないんですけどね、同じフロアで中華のテイクアウェイの店があるんですけど、そこで最近働き出したらしい男の子。

えなりかずき君。(画像はコチラからお借りしました)


ま、中国人。同じアジアの血が流れているので似ている人がいたとしても不思議じゃないでしょう。・・・ってか、卑怯だよ、そこまで似てたら(笑)

さて、ビリー。
母ちゃん、昨日は久しぶりの閉店までシフトだったんで、帰ってきてからキャプテンについていく自信もなく、かと言って仕事前についていく自信もなく、でも、なんとなく罪悪感にさいなまれて、15分だけやって行ったんです。仕事前に。

母ちゃん帰宅はだいたい夜9時過ぎちゃうんでね、父ちゃんどうするんやろ?って思ってたんですけど、

ん?駅から自宅に向かっていくとうちのリビングに面したブラインドが下ろされてます。

・・・まさか?

足早に自宅に帰ると、

・・・・1人ビリーについていく父ちゃん(絵は勝手に想像してください)

その横ではクロが不思議そ~な目で見上げてます。

何気にはまってる父ちゃん。今回は本気な男らしいです(爆)



by meiz-bik | 2007-07-12 13:24 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧