kosodate.ch

久々にコケた花さんのひとこと

父ちゃんと2人で入隊したビリー。
今回はなんだかんだ言っても母ちゃんも本気で(笑)

ビリーを始めた日曜日から毎日の夕飯のメニューは本気のダイエットメニューで。これがめんどくさかったりするんですけど、そして野菜が普通に高いスイスでは意外に高くつくメニューなんですけど、野菜中心、肉なら鳥ムネ肉で。

あ、1回モモ肉食べましたが・・・。

母ちゃん的には、普段からあんまり甘いもの食べないので、チョコやアイスを食べられないのは全然苦痛ではありませんが、

ビールを飲めないのが本気で辛い(笑)

幸い、今週もずっと雨ふったり止んだりの寒いお天気だったのでビールって気分ではなかったのですが、今週末はお天気もぐっと回復して夏日が戻ってくるらしいので、バーベキューにビール・・・想像するだけで身悶えます。

ただ、その我慢に対してちゃんと結果が伴ってるので俄然張り切る父ちゃん、母ちゃん。

ただいまの毎朝の日課。

「あ、父ちゃんお腹まわりすっきりしたんじゃない?」
「母ちゃんも二の腕が随分すっきりしたよ~」

なんてお互いを誉めあい、夫婦円満(笑)

母ちゃん、ウエスト-6センチ。・・・・って、まぁ今までが無法地帯の野放し状態だったんで、6センチ減ったところで、それが?って感じなんですけどね。

さて、花さん。

昨日母ちゃんと話をしてて、なんかの話で、「それやったらお母さん病院行かなあかんな~」ってなったんです。筋肉痛(←もちろん、ビリーで)で足が痛いって話してて。

冗談で母ちゃん、

「病院怖いなぁ~いややなぁ~」

って言ってたら、花さん一言、

「大丈夫やって。お母さん、もう34歳やん!怖くないって!」

・・・・・・いやん。バラしちゃダメ。

おかしいなぁ?ついこの前まで「お母さんは24歳」って言い聞かせてたんだけど(笑)

そんな花さん、最近なぜか知らんが母ちゃんが掃除機かけてると後ろをついて回ってます。

・・・・ん?

櫻井よしこさんですか?(爆)

e0012482_14592884.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-07-13 15:01 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧