人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

鬼嫁ネタ、その他色々

↓の記事にも書いた、もうすぐ花さん4歳ね。

うちの場合、その前に父ちゃんの誕生日が控えてるんで、多分、おそらく、いや、絶対、義理両親を控えてのディナーなんてのもありえる話で。その日に備えてね、花さんに吹き込んでるんですよ。

「花のね、お誕生日にはパパとママとパリのディズニーランドに行きたいな~」

って言えって(笑)

トイ○ラスに控えるピンクなおもちゃより、親子で楽しい思い出作り!への協賛金、期待してますわよ、お義母さま♪

なんて、まぁ、4回目のお誕生日ともなると、だんだん母ちゃんの方も図々しくなってきますね。

さて、昨日木曜日。
yoko_prさんが遊びにきてくれました。

最後にお会いしたのいつでしたかね、チューリッヒでの生活も随分と慣れてこられたみたいで、毎日お忙しくしてらっしゃるので久しくお会いしてない気がしますが、ヨーコさん、我が家に到着して、母ちゃんをひと目見るなり、

「あっ!フェイスラインがシャープに!」

なんて、ホンマかいな~。ブログ読んでダイエット中なの知ってるからリップサービス?(笑)

それに、ヨーコちゃんに母ちゃんが最後にお会いしたのは現在体重よりもすこ~しだけ、かろうじて少なかった時なよな・・・・って、そのときは浮かれたんですけど、冷静に考えたら笑えました。

ま、ウソも方便、ブタもおだてりゃ木に登る、ってな感じで、俄然張り切っちゃう母ちゃんですわ(笑)

さて、花さん。
日本滞在中に母ちゃんの友達の家でWiiやらしてもらったんです。
母ちゃん、もともとゲームとかあんまり興味ないんで、「え~テレビゲーム?」なんて言うてたんですけどね、ハマったんです(笑)

父ちゃんもゲームなんてしなさそな感じなんですけどね、で、別になくても不自由しない人なんですけどね、これもハマったんです(笑)

母ちゃんの友達いわく、

「あんなに楽しそうな父ちゃんの顔初めて見た」

らしいです。

で、日本で買って帰るか?なんてグズグズやってたんですけど、荷物にもなるしってんで、それにまぁ、他のことにお金も使いすぎてたんで、自己規制。

それでも諦めきれない父ちゃんと母ちゃん。
ちょうどスポーツのソフトと一緒でセールやってたんで、どうしようかな~なんて言いながら、

・・・・買っちゃったんです。

とりあえずは、花も一緒にできるやつ・・・ってんで、ボーリングに挑戦してたんです。
最初でこそ、花さん溝掃除ばっかで、全然スコアなってなかったんですけど、いつもボールが左にそれる傾向があるから、投げる前にちょっと右に移動してごらん・・・なんてちょっとアドバイスしたならばっ!

スコア180

・・・・どうなんでしょ?やっぱ、デジタルな世代ですな~。

ちなみに、母ちゃん130あたりをウロウロと・・・。
3歳児に負けるなんて・・・とショックで買ったもののあまりやってないWii。遊びたいかた、3歳児がお相手いたします(笑)



by meiz-bik | 2007-07-20 15:51 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧