kosodate.ch

保育園で覚えた歌

母ちゃんね、9月に行われる村の「世界博覧会」みたいなお祭りで、日本を代表して折り紙のブース持つことになってるんです。

折り紙なんてそりゃ、鶴くらいは折れますよ。これは日本人のDNAに組み込まれてるから。

ところがそれ以外になんか折れるか?ちゅうたら、ほとんど皆無で。

そんななのに、村に住むもう一人の日本人から誘われて、今、折り紙の猛特訓中なんです、密かに。

本見ながら、あ~でもない、こ~でもないとか。
あと2ヶ月ほどありますからね・・・なんて余裕ぶっこいてんですけど、大丈夫なのかなぁ?

当日お暇な方は遊びにきてね♪ 

さて、花さん。
この前スーパーで買い物してるときに、いきなり歌を歌いだしました。
その歌が花さんが持ってる童謡のレパートリーにもなく、しま○ろうで歌われる歌でもなく、どっこで覚えてきたんだろう?なんて思ってたんですけど、聞いてみるとなんのことはない、日本で数日通った保育園で教わったそうです。

今でもよく日本の保育園の出来事はお話ししてくれます。よっぽど楽しかったんだね~。次回からはもう里帰りと同時に通わせてやる(笑)
楽しみですね、母が(爆)

で、動画
少し長いですけど、若干音程はずれ気味のフルコーラス。これ、一緒に歌えといわれて、歌ってるとついついつられて母ちゃんめっちゃ音痴になります。

本日土曜日は母ちゃん出勤。
皆様もよい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-21 14:14 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧