kosodate.ch

育児ブログだから・・(笑)

ビリー、3ラウンド目も無事終了。

3週目ともなると、気持ちが少しだらけてしまって7日間のうち2日お休みしたりしましたが、そしてど~にも肉が食べたくなって、金曜日にラムチョップ食べたり、ラムといえばワインだろ~ってんで、ワインを飲んだりしましたが、それでも週末トータルで4キロ減はキープのままで。

父ちゃんも3キロちょい減で、確かにおなか周りがかなりすっきり。後姿見てもなんかすっきりしてきたような。
本人もジーンズ履くたびに、

「なんかちょっとこのヘンがぶかぶかになってきたんだよね~」

なんて嬉しい悲鳴をあげております。

ただね、ランチにおにぎり持って行くって決めたなら、自分でできるようになって欲しいなぁ・・・と言うのが母ちゃんの目下の願い(笑)

かっこいいやんね~、スイス人が

「ランチにおにぎり自分で作って持っていく」

なんてね♪(爆)

さて、花さん。

最近、「口が達者になってきたよな~」なんて思うのですが、今朝もいきなり父ちゃんに向かって、

「パピィ~♥、ねぇ、私ね、今日ね、バービー人形買ってもいい?」

・・・・っていう口ぶりは母ちゃんが、

「ねぇ、新しい靴買ってもいい?」

って言うのとそっくりで(爆)

父ちゃんは「なんで?もうバービー人形は持ってるじゃない」

って言うと、

「でもね、私はね、バービー人形1つしか持ってないから」

とか、まぁ、その理屈が筋の通らないものだとしても、ちゃんと理由もつけられるようになってますよ。ちなみに、母ちゃんもよく言われる。

「なんで?靴はもう持ってるじゃない」って(爆)

親となった今、バービー人形の小さい服や靴は子供がすぐ失くすのでうっとおしいだけなんですが、そういや、母ちゃんも子供の頃リカちゃん人形の服やら靴やら、欲しかったな~なんて。いっぱい服持ってる子とかもう羨望のまなざしで見てたのを思い出しました。

リカちゃんハウスも母ちゃんは確かワンルームで、3LDKとかのハウス持ってる子とかおったな~なんて。

余談なんですが、こっちで売ってるバービー人形に日本のリカちゃんの服は入らんのですよ。
サイズが違いすぎましてね。
さすが外人、出るとこ出てますから、リカちゃんの服だと胸のあたり留まらないんです。

花さん、わりと我慢強いというか、聞き分けのいい人だと思うんです。
例えば、買い物に行くときも「今日は買い物に行くけど花のお菓子はまだお家にあるから何にも買わないからね」って言って出かけると、レジのあたりに置いてあるお菓子に必ず目が行くのですが、「お約束したよね」と思い出させると、その日は我慢できるんです。
疲れてるだろうな~と思いながら出た散歩でも、父ちゃんと「あそこまで歩けたらその残りは肩車して帰ってあげる」と言われるとちゃんと自分で約束したところまで歩けるんです。

・・・その代わり、した約束はきっちり覚えてますが(笑)

時々、同じ年代の子に比べてあまりにも扱いやすいので、この子無理してないんかなぁ?なんて心配になるんですが、本人はいたってそれが普通の様子で。

いつかその従順さが爆発して反抗期になるんじゃないかと思うと・・・恐ろしくて夜も眠れない母ちゃん。バービーの服くらい買ってやろうっと(笑)
e0012482_1611625.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-07-30 16:12 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧