kosodate.ch

無事故記録ストップ・・・

花さんの誕生日を10日後に控えた昨日、日曜日。
しばらく行ってなかったひいおばあちゃんの住む老人ホームに顔を見せに行くと、打ち合わせとか別になんにもしてなかったのに、義理両親も登場。

そこでの会話で、根回しの結果、花さんの誕生日には「パリのディズニーランド行き資金」をゲットすることができそうな予感・・・

問題は・・・・

おパリなんでね、100フランや200フランもらったとこでなんの足しにもならんってとこですわよっ!
母ちゃんの読み的には4歳の子供の誕生日に10万円とかはありえんので、200フランあたりが妥当な線かと。
そしたら、パリのディズニーではなく、ヨーロッパパークあたりまでしか行けない予感(笑)
で、同じくらいの金額、義理両親のアルザス旅行に渡すんでしょ・・・なにやってんだか・・(笑)

さて、花さん。
実はもうかれこれ1ヶ月以上、夜中のおねしょもなく、さらには夜中に母ちゃん達のベッドに来ることもなく、お一人様無事故ご就寝が続いてて。
でも、ここで書くとその夜からそんなことは終わっちゃうジンクスなんで、母ちゃん怖くて書けなくて(笑)。

夕べ、久しぶりにやっちゃいました。

夜中の事故(笑)

昨日、夕飯を外食したんです。ひいばあちゃんのとこ行った帰り遅くなったんで、近所のメキシカンで。そのときに、アホほど入れてくれたコーラを花さん全部飲んじゃって、「あぁ、ヤバいかも・・・」なんて思ってたんですけど、案の定で。

いちお、お風呂入る前に1回、お風呂入ったあとも1回トイレは済ませたんですけど、ダメだったみたいで。

夜中に母ちゃんとこ来て、

「おか~さん、なんかね、パジャマが濡れちゃったの・・・」

って囁くから、

「おしっこしちゃったん?」

って聞くと、

「あのね、なんかトマトの水がね・・・」

って、確実にあんた寝ぼけてるね、間違いなく!みたいなトンチンカンな返答で。

はい、夜中1時のお着替えタイム決定。

ついでにお洗濯タイム決定。

ラッキーだったのが、ベッドのマットレスの上に敷いた防水シートの上だけでおねしょしちゃったこと。この防水シート、縦にも横にも微妙に大きさが足りなくてアンラッキーだとマットレスまでびちょびちょになるんだけど、今回はセーフ。

助かった・・・。

まぁ、子供のことなんでしょうがないとは思いつつ、洗ったばっかりのシーツ・・・もう1回お洗濯・・・・・・・

育児って楽しいですね~(爆)

【お知らせ】
母ちゃんのお友達のukoちゃんがやっている子供のためのアクセサリーショップ、bebejewel*が初めての店頭販売をします。チューリッヒでのフリーマーケット、是非お近くの方は遊びにきてください。

9月2日(日曜日)11時~

場所はチューリッヒ市内からトラムの2番か4番でFeldeggstrasse という停留所が最寄り駅になる、Gemeinschaftszentum Riesbachというところです。

詳しくはコチラへ。
[PR]



by meiz-bik | 2007-08-20 13:56 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧