kosodate.ch

母ちゃん大反省会

今週からチューリッヒあたりでは夏休みも終わり学校が始まって、朝夕の通勤時間帯にの電車にも人が戻ってきました。
夏休み中はうちの近くの絶対渋滞するとこも、かな~りスムーズで近くを走るバスも定刻運行だったのに、今週からは微妙に遅れてくるようになり、

「あぁ、夏休みも終わったな・・・」

なんて思う母ちゃんです。

で、昨日木曜日は学校が夏休みの間、同じように夏休みを取っていた花さんのバレエ教室も再開です。

思えば去年のお誕生日プレゼントとして始めたこのバレエ、すでに通い始めて1年。4歳になったら絶対違う教室探してやる!とか息巻いてた母ちゃんも、だいぶ慣れてきた様子の花さんを見ると、ま、いいかな・・・とか・・・・なんせご近所なんでね、送迎が楽だし・・・とか・・(笑)

1年かかっての大進歩、いつも恥ずかしくて挨拶ができなかった受付のおばちゃんに昨日初めて「こんにちは~」といえました~(苦笑)

肝心のバレエは・・・まあね、バレエというより体操教室にほど近い感じなんで別に期待はしてないんですが、最近の花さん、

「大きくなったらね、バレエ踊る人になるの~」

なんて言うてますよ。

ま、これは次の瞬間には「レストランの人」とか「お母さんみたいにおすし屋さんで働く」とかコロコロ変わるんで別にええんですけど。

母ちゃん的にはもうちっと稼げる仕事言うてくれへんかな・・・・とか(爆)

そんな花さんもあと1週間ほどで4歳。
身体的な成長ももちろんですが、精神的なところでも随分と成長したな・・・とここ最近思います。

昨日の出来事、母ちゃん「いかんっ!」とか思いつつも、なんだかイライラしてて、当然その矛先は一緒にいる花さんに。ついつい、怒ってばっかりの1日だったのですが・・

「ねぇ、なんでお母さんは花のこと怒ってばっかりなの?」

って聞かれて、「あぁ、この子は・・・」と思わずぎゅっと抱きしめてあげました。ごめんよ。
あんたは悪くない、うん、そうだ。怒っちゃいかん。

「怒ってばっかりのお母さんは嫌いやんね?」

って聞くと、

「怒ってるときは怖いけど、でも、お母さんのこと好き~」

って言ってくれる花さん。
あぁ、母ちゃんってばダメ母・・・と反省しきり。自分のイライラ子供に向けちゃいかんね。うん。大反省大会。

というわけで、本日は花さんに付き合って一生懸命遊びます~。
皆さんもよい1日を。
e0012482_13394132.jpg

【お知らせ】
母ちゃんのお友達のukoちゃんがやっている子供のためのアクセサリーショップ、bebejewel*が初めての店頭販売をします。チューリッヒでのフリーマーケット、是非お近くの方は遊びにきてください。

9月2日(日曜日)11時~

場所はチューリッヒ市内からトラムの2番か4番でFeldeggstrasse という停留所が最寄り駅になる、Gemeinschaftszentum Riesbachというところです。

詳しくはコチラへ。
[PR]



by meiz-bik | 2007-08-24 13:39 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧