kosodate.ch

花さんとおままごと・・・

e0012482_473517.jpg

花さん、もうすぐ4歳。

先月号の「し○じろう」さんの付録でね、「なりきりレストランごっこセット」っちゅうのがついてまして、もちろんこれは親子で遊べっちゅう前提のおもちゃなんですが、いや、これね、もう迷惑(笑)役に立ってますよ~(爆)

ええ、夕飯前のクソ忙しい時間帯にいきなり「花のレストラン」オープンですよ。

迫真の演技で母ちゃんも、

「あぁ~おなかすいた~。どこかにレストラン・・・あ!あった~。こんにちは~」

なんて玄関あたりから参加するんですよ。

「いらっしゃ~い」

と、まさに「なりきる」うちの花さん。

そっから、まぁ即興劇が始まるんですが、適当に椅子に座ろうものならダメ出しです。

「そこは違うお客さんが座るんです。こっちに座ってください」

・・・・え?誰も他におらんやんっ!

メニューもありましてね、これまた迫真の演技で、

「あ~おなかペコペコだから、このスペシャルセットもらおうかな~」

なんて言うとまたダメ出し。

「今日はスペシャルセットないんです。エビフライセットにしてください」

・・・・え?そうなん?・・・ま、じゃぁ、それでいいよ。

お箸とフォークがレストランごっこセットについてたんですけど、自分で片付けられない花さん、もう先々週くらいに届いたおもちゃなのに、すでにお箸をどこかに失くしてて。実はお箸ないんですよ。でも、いちお、聞きますよ。

「お箸とフォーク、どちらがいいんですか?」

・・・・あ、じゃぁ、お箸でいただきましょうかね。

「お箸ないんです」

・・・・じゃ、聞かないでくださいっ!(笑)

と、まぁ突っ込みながらも、花さんがちゃんとお店の人やるときはそれなりに丁寧語ってか、普段の言葉使いじゃない話し方するのにも驚きました。
見てるんだね~ちゃんと。

そんなこんなで強制的に毎日5杯くらいご飯食べさせられて、3回も4回もエビフライやらスペシャルセットやら食べてねぇ。時々、ふざけて

「ビールください」

って言いたくなる母ちゃんの気持ち、わかって(笑)

さてさて、母ちゃん一家、突然ではございますが、9月中旬より旅に出ます。
父ちゃんの有休丸々使って4週間の家族旅行。最初で最後・・・か?
行き先は・・・・・ほれ、カンガルーとか、コアラさんとかおるとこ。

色々計画練ってるんですが、最近ちょっと煮詰まってて・・・・どっかお勧めとかご存知の方、教えて~。
[PR]



by meiz-bik | 2007-08-28 04:07 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧