人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

プレゼントの中身は・・・

9月になりましたね。日本では今日が始業式でしょうか?
夏休み中、世間のお母様方、お疲れ様でした~(笑)

さて、花さんバースデー週間も無事終わった我が家。

先週のタマゴの消費量は尋常でなかった我が家。もう、商売のようにケーキ焼いてた母ちゃん。ひとり、「お疲れ様」と呟いてみる、燃え尽き症候群の三十路です。

燃えついていられないほど、実はまだ折り紙祭りのこともあるし、その前に日本から友達やってきてうちに滞在して、ちょこっと旅行行ったり、そしてそのすぐ後はオーストラリア~ってんで、なにかとバタバタします、ご無沙汰してるお友達、すんません。

あぁ、そういや折り紙祭り・・・どうしよう。なんか簡単な折り紙、いまだに頭真っ白で。この前、カエルなんて折ってみたけど、覚えるには至らなくて、まぁなんとかなるさ・・・なんてタカくくってんですが、当日母ちゃん住む村のお祭り、タイフードとかアラビアンな屋台とかもでるらしいんで、お暇な方、遊びにきてね♪

さて、花さん誕生日ネタ。
引っ張りましたが、義母からのプレゼント。

パリのディズニーランドに行く予定でしたが、もちろん、

ヨーロッパパークに変更(爆)

えっと、パリには程遠い額で。TGV乗っても一番安いの往復100フラン(大人1名)かかるんで、大人2人だと片道しかでんくって(笑)

ぶっちゃけヨーロッパパークでさえ厳しい額で(笑)

っていうか、パーティーのケーキ代払ったら本気でなくなって(笑)

どうよ?

その他に義母から花に長袖のシャツと、なぜかお弁当箱、それから絵本をプレゼントされて。
義母がね渡すときに、

「花、このカードも開けてみてよね。ディズニーランドに行くんでしょ?」

って言いながらえっらい自慢気に渡してたんですけど、開けてみたら100フラン札一枚で。
もしかして他にもあるかも・・・って探してみたけどやっぱり100フラン札1枚で。

まぁ、よく考えたら4歳の子供に1万円って感じなんでね、教育上どうかとも思うので、それはそれでいいんですけど、おかん、もう1回言うとく。

パリのディズニーランド、100フランもらったところで行けませんっ!

母ちゃんと父ちゃんからのプレゼントは安いデジカメでした。それこそ、1万円以下で売ってるもんで、単純な機能しかないやつですけど、ホビーカメラマンの父ちゃんとブロガーの母ちゃんを両親に持つ花さん、やっぱりカメラには興味津々で、ちょっと前からキティーちゃんのおもちゃのカメラで狙いを定めてはなんも写ってないのに、強制的に見せられたりしてたんで、思い切ってプレゼントしてみました。

ちょくちょく花さんの写真もアップしていきたいと思います。

それでは、今週も皆さんよい1週間をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-09-03 15:13 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧