kosodate.ch

4歳だけど、女ですもの・・・外出には準備が必要

火曜日は母ちゃんお仕事デーで。
ここ最近、あんまり職場ネタないなぁ・・・なんて思ってたら、あっちから歩いてきました。

母ちゃんが働く寿司バーと同じフロアにインド料理の店も入ってるんですが、そこで働くインド人、


(画像はコチラからお借りしました)

「じゅんで~す」「ちょうさくで~す」「三波春夫でございます~」がつかみネタだった、レツゴー3匹(ちなみに、「レッツゴー3匹」ではなく「レツゴー3匹」が正しいそうな。タイプミスではないのでよろしくですよ)のじゅんさんに似てるんです。(写真、左端)

まぁ、インド人なんでね、そのじゅんさんをちょっと黒くした感じですが、もう女将に言うたら爆笑してくれてたんで、今も彼女はこの記事読んでPCの前で身悶えしてるはずです。

で、こんな風に母ちゃんが職場ネタでやれ、大村昆だの、未知やすえだの・・・って書いてたらね、この前それ真剣にある人に、

「え?大村昆ってスイスに住んでるの?」

って聞かれて、いや、ちゃうから。「大村昆に似てるスイス人女やから」って訂正しときましたが、母ちゃんの職場ネタは「そっくりさん」ってことでご理解願いますよ。(笑)

さて、先日の日曜日。毎度おなじみukoちゃんの大切な子供のためのアクセサリーショップが初のフリマ参加ということで、母ちゃん、別に大したことはできないんですが、お手伝いしてきました。
e0012482_427508.jpg

ああやって今までネットショップのみの販売だったのが、実際にお客様に手にとって見ていただけるということで、このフリマ参加、ukoちゃんにとってもとても意義のあるものだったのではないか・・・と思いました。そして、そうやってどんどん自分の居場所をここスイスで作っていける友人達をちょっと羨ましくも思ったり・・・・。

フリマ会場には後から父ちゃんと花さんも顔見せにきたんですが、花さんが登場して母ちゃんのそばに立った瞬間、何人かの方が、

「ブログいつも読んでます~」

って言ってくださって。すんません、母ちゃん人見知りなんで気のきいたことも言えませんでしたが、ありがとうございます。
そして、昨日気づいたんですけど、声をかけてくださった方!コメントも以前いただいたことがありましたよね、お名前でやっと気づきました。この場を借りて、失礼をお詫びいたします。

さて、花さん。
たくさんの人にお祝いしてもらって、晴れて4歳児となりましたが、4歳ともなるとお出かけ前の準備、大変でございます。
プレゼントにね、色々ベルトやら新しい服やらもらって、かばんも新しいのが増えて、かばんの中に入るカメラと携帯も必要で。
さらには、赤ちゃん人形連れて行く・・・とか言われた日には、ちょっとそこまできゅうりを買いに行きたいだけの母ちゃん、倒れそうになります。

「ちょっと待ってね~今準備してるから~」

といわれて待つこと10分とか平気であるんで、出発20分前には声かけ必須で。
遅いな~って部屋のぞくと赤ちゃん人形の上着着せてあげてたり。

やっとのことで外に出たら、

「あ、携帯忘れたわ~」

って取りに戻ることもしばしば・・・・。(笑)

そんなんなんで、お出かけすんの億劫になるんです、母ちゃん。引きこもり気味・・・(笑)

e0012482_4263444.jpg


・・・しかし、なんでこのクソ寒いのに扇子要る?(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2007-09-05 04:28 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧