kosodate.ch

花さん、衝撃の報告!

水曜日も母ちゃんお仕事デーで。
花さんにはいつものごとく保育園に行ってもらって。

夕方までのシフトの場合、たいてい母ちゃんがそのまま先に家に帰って晩御飯の仕込みなんかしながら、父ちゃんが花を迎えに行って帰ってくるのを待つんですけど、帰ってくるとね、花さんの機関銃トークが始まるんです。

それに備えるためにも、母ちゃん家で一瞬でもほっこりせんと持たん(笑)

まぁ、だいたいはその日保育園であったことを報告してくれるんですけどね、昨日火曜日は誰かの誕生日会があったみたいで、ケーキ食べたよ~とか。

晩御飯食べながらも、機関銃トークなんで、晩御飯はちっとも減りません(笑)

で、本日の機関銃トークの内容。
思わず母ちゃん、飲んでたお水を吹きこぼしそうになったんですけど・・・・・父ちゃんにドイツ語で語る花さん、衝撃の内容っ!(笑)

「今日なぁ~パトリックと『お医者さんごっこ』してん~」

パトリックというのは花よりちょっと下の妹を持つ、今年5歳くらいの男の子。

ちょっと待った・・・・それは聞き捨てならない内容ですが・・・で、その「お医者さんごっこ」とはどのような遊びでしょうか?

「ズボンちょっと脱いでな~、注射打ったり・・・」

えっと・・・・パトリック、それはないんでないか?いちお、母ちゃん大事に育ててる嫁入り前の娘なんで・・・(笑)

いや、笑い話にしてるんですが、実際アメリカあたりではこういった遊びの延長の性への興味って結構深刻な問題らしく、お友達のお兄ちゃんにいたずらされた・・とか、そういった話もよく聞く話で。

そうじゃないとは思いつつも、やっぱり

「あのな、花。おうち以外でそんな服とか脱いだりしたらあかんで。体触られたりするのも嫌っていいや~」

と、教えておいたんですが。4歳になっていきなりこんな話題ですかぁ・・・と・・・父ちゃんと2人顔を見合わせてしまいました。

・・・っていうかさ、保育園の先生!ちゃんと見ててや~(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2007-09-06 04:04 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧