人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

メルボルン観光

オーストラリア旅行もいよいよ後半。
10日間ほど一緒に過ごした親友の家を後にして、レンタカーを借りてメルボルンからアデレードまでの道のり、進んでいくことになった母ちゃん。

何度やっても友達とお別れするときは悲しい。
・・・ってか、年取るにつれて別れが辛くなってきております。

でも、そんな悲しみに浸る母ちゃんに向かって花さん、分かってんのか分かってないんだか、

「また来るから大丈夫よっ!」

・・・・ってね、スイスからオーストラリア、家族揃ってそんなすぐには来られる距離ではありませんけどね(笑)

はい、ともかくまた会う日まで・・・・Special thanks to Joanne and Scott!
メルボルン観光_e0012482_16313133.jpg

メルボルンからアデレードまでは有名なGreat Ocean Roadという海沿いの道を走って行く事にしましたが、それはまた次回の更新で改めてお写真つきでご紹介。

今日はメルボルンでの残りの観光をご紹介~。

メルボルンにはいくつか動物園がありますが、母ちゃんたちウォンバットを見にワインで有名なヤラバレーの程近く、Healsville Sanctuaryという保護観察センターへ。
ここはコアラ、ディンゴ、エミュ、かものはし、などのオーストラリア特有の動物たちを保護して野生に返すための訓練センターみたいなところで、毎日決まった時間には飼育員の話を聞きながら動物たちに対する知識を深めることができるセンターです。
メルボルン観光_e0012482_1632573.jpg

メルボルン観光_e0012482_16323065.jpg

なでたり、抱っこしたりはできませんが、飼育員の話はとても面白く興味深かったです。

また違う日にはメルボルン市内からすぐのところにあるセントキルダというビーチ沿いの町を見学。たくさんのカフェや変わったショップなどを覗いたあと、ランチを食べました。
メルボルン観光_e0012482_16325777.jpg

メルボルン観光_e0012482_16332288.jpg

メルボルンといえば、F1の開催地。
父ちゃん憧れのアルバートパークのF1サーキットでドライブもしましたよ。

メルボルン市民の台所、クイーンビクトリアマーケットも行ってきました。
メルボルン観光_e0012482_16335019.jpg

・・・・でかっ。

おみやげ物から生鮮食品、洋服、アクセサリー、はたまたマッサージ屋まで・・・というマーケット。多少、観光地化してる感じは否めませんが、それでもお肉なんかはここで買うのが安いってんで、週末にはたくさんの人が買い物に訪れるそうです。

それと、余談ですが、お世話になったお礼にと最後の夜は母ちゃんレストランオープン。
日本の食材を買いにメルボルン市内にある日本食良品店にも出向きました。

さすが日本人人口、スイスに比べると多いんでしょうねぇ。スイス、チューリッヒにある某日本食品店の3倍くらいの広さの店内には豊富な品揃えの日本食品たち。コンビニかと思った。
お値段もスイスで買うことを思えばモノによっちゃ半額くらいだったりして、思わず母ちゃんスイスで切らしてしまったふりかけかっちゃいましたよ(笑)

そんな感じですごしたメルボルン。
最後はマーケットで買ったオイスターもいただいて♪
メルボルン観光_e0012482_1952879.jpg

さてさて、まだまだ続くオーストラリア旅行・・・・なかなか更新できませんがまた遊びにきてください。



by meiz-bik | 2007-10-07 16:37 | オーストラリア旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧