人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

Apollo Bay(2)

オーストラリアなんていう環境におってもですね、4歳児の花さん、基本的にはいつもどこでもやること一緒で。
スーパー入ったら「ガム買って~」、公園みたら「ブランコする~」って感じで過ごしておりますが、これがまたオーストラリア家族連れに優しいんだ。
ビーチ沿いには公園がいたるところにあって、公園見つけては「ちょっとだけ・・・」と毎回無理やり(笑)ストップさせられております、母ちゃん一家@オーストラリア。

そんないつでもどこでもやること一緒の花さんがオーストラリアで身につけた英語の歌、

「WOMBAT STEW」(動画)

これ、そういう絵本があるんですよね。オーストラリアの動物たちがてんこ盛りの絵本。その中で、ディンゴがウォンバットを捕まえてシチューを作ろうってんで、はしゃいで歌う歌なんですけど、語呂がいいからか、常に歌っております。ええ、車の中でも延々と・・・(泣)

さて、オーシャンロード1泊目のApollo bay。
Apollo Bay(2)_e0012482_65443.jpg

Apollo Bay(2)_e0012482_65261.jpg

大きな町ではありませんが、目の前は海で。
メルボルンから車でまっすぐ行けば2時間もあれば到着じゃないですかね。母ちゃんたちは途中色々寄ったんでもう到着は夕方でしたが。

アポロベイで夕食とるために入ったレストラン。
父ちゃんはカンガルーフィレ、スイートポテトのマッシュ添え、
Apollo Bay(2)_e0012482_655218.jpg

母ちゃんはイエローテイル(はまちみたいなもん?知ってる人訂正おねがい)のグリルに蒸し野菜が添えられたものをいただきました。
Apollo Bay(2)_e0012482_661297.jpg

あんまり期待してなくて、意外においしかったときってラッキー♪って思います。
子供用メニューのパスタも手を抜かずちゃんとアルデンテになってて驚いた(笑)
Apollo Bay(2)_e0012482_610030.jpg

ただ、母ちゃんたち「オーストラリアンサイズかなぁ・・・」なんてスターター頼まずにメインのみの食事だったんですけど、これがちょいとお上品なサイズで、お腹すいてる人は前菜頼むのをお勧めいたします。(笑)最初、花さんと半分こしようと思ってたけれど、よかった、花さんようにパスタ頼んで・・・って感じでした。

そんなApollo Bayの夜・・・・ホテルの部屋では花さん寝たら母ちゃんたちも寝るしかなく・・・午後9時半ご就寝~(笑)
Apollo Bay(2)_e0012482_671018.jpg




by meiz-bik | 2007-10-09 06:00 | オーストラリア旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧