人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

町のお祭りへ

今日は家族で隣の隣の隣くらいにある町のお祭りに行ってきました。
今日もスイスは快晴、暑くなるのが予想されたので、「いつの時間に出かけるのがベストか?」悩んだけれども、結局朝はぐずぐずしていて、目的地に着いたのが11時半になろうかというころでした。

「お昼ご飯時には屋台も開いてるんじゃないのぉ?」

という予想に反して、半分くらいがまだ閉まっている・・・いや、そりゃね、日曜日ですからね、朝ごはんの遅い家族もあるでしょうよっ!

でもさ、娘の都合で6時に日曜日がスタートする家だってあるんだよぉぉぉっ。

お腹が空いてましたけどね、慌てて目についた屋台で食べてしまって、後から見つける変わった屋台にチャレンジできなかったりすると後悔するので、とりあえずは町を一周。

先日、義理姉のところに遊びに来たときに電車から観覧車が見えたんだけど、あ~、ここにあったのね・・・。

町のお祭りへ_e0012482_13573781.jpg



で、早速我が家も特設観覧車にチャレンジ。
初めてです、箱型じゃない観覧車。外の風を直接うけれて気持ちいいのだけれども、なんだかあぶなっかしい感じ。しかも、待ってる間に見上げてみると、結構なスピードでぐる~んぐる~ん回ってるじゃないですかっ!

花、大丈夫かな?落ちたりしないんでしょうねっ!と少し不安になりながらも乗り込むのを待つ私達。
観覧車にはそれぞれ、「リオ・デ・ジャネイロ」「トロント」「ウィーン」などと、世界の都市の名前が書かれていて、その中に「東京」もありましたよ。なぜか、上にはスイスの国旗がささってたけど。
順番に乗り込んでいくので、「まっさか、東京には乗れないよね~」なんて思っていたら、なんと、私達の乗り込んだのは東京。偶然にしてもなんだかラッキーを感じました。

町のお祭りへ_e0012482_3363656.jpg



花も初めて乗る観覧車に大興奮。周りに「ばいば~い」などと手を振りながらしばらく町を上から眺めてたりしました。


観覧車の後はホントはすっごくお腹がすいていたけれども、
「もしかして、まだこの先にいい屋台があるかもしれない」
という思いを捨て切れなくて、また町をウロウロ。

そしたら、射的のゲームがあったのでうちの父ちゃんにやらせてみた。うちの父ちゃんは小さい頃からスポーツシューティングをやっていて、一時はオリンピック強化選手のチームに入ったりしたくらいの腕前。地味なスポーツだけれども、的を狙っているときの横顔は結構セクシーだったりするのだ。(ふふふ♪)

町のお祭りへ_e0012482_339537.jpg


よくルールが分かってなくてとりあえず2発撃ったけれども、もらえた景品はしょぼいキーホルダー。なんだ・・・奥に飾ってあったでっかいぬいぐるみとか欲しかったのに・・。

そのあとはさすがにお腹も空いてきたので、結局イタリアンの屋台でニョッキを食べた。年寄りの父ちゃんと母ちゃんは座ってご飯が食べたかったのだ。

色々、スイスらしい音楽が聞こえてくる屋台があったり、特設の遊具があったり・・と町全体がお祭り。もうちょっとウロウロしたかったけれども、暑くなってきたので1時半には退散。

町のお祭りへ_e0012482_3444672.jpg


・・と、まぁ今日はこんな1日でした。午後からはテラスでレジャーシートを敷いて親子で水遊びと昼寝。安上がりな週末。



by meiz-bik | 2005-06-27 03:47

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧