人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

久々、職場ネタ

母ちゃんの社会(職場)復帰も滞りなく・・・・といいたいところですが、やっぱり1ヶ月、まだまだ家事をこなすのでさえイヤイヤな状態なんで(笑)、スムーズにいくはずもなく、2日ほど働いたら、死んでました(苦笑)

おまけに、今週おもわぬとこでシフトの交代を余儀なくされましてね、普段働かない金曜日、花を義母に預けて働きますの。でもって、土曜日も出勤・・・・4勤ですわよ、お気楽パートのおばちゃんのハズだったのに・・・。

で、昨日のお客さん。
母ちゃんの同僚に21歳の若い子がいるんですけどね(去年までの若者とは違うから、念のため)、この子にね、とある結構なお年の女性客がですね、

「名前なんていうの?」

とか聞いて、最後の最後で、

「あなただけに♪だから」

とか言いながら、10フラン札を渡してですね、もう1回念押しで

「あなただけにだからね♪」

ってチップ置いていったんですけどね。

・・・・ええのぉ、若いって(笑)

でも、母ちゃんが飲み物出してあげたにも関わらず、そのワタクシを無視したその客に言うておく、

21歳だけどね、若くてちょっとばかし可愛いけどね、

彼、嫁さんおるから~っ。(笑)
そして、その嫁さん、可愛いから~っ(爆)

そして、「あなただけに♪」と置いていった10フラン、その日のメンバー全員で仲良く分けさせていただきました(笑)

結構ね、あるんですよ。女性客がうちの若くて、可愛いシェフを誘ったりすんの。しかも、誘う女性の方が必ず年くってんの。
分からんわけでもないけどねぇ、私も三十路に入ってレストランとかでも顔の良し悪しでチップの額決めちゃったり(笑)、サービスなってなくても若くて可愛い子とかだと思わずチップ置いちゃったりすんの。

でも、目の前でそれやられるとやっぱり見苦しいと思ったから、これからは人のフリ見て我がフリ治せ・・・ですな。

さて、花さん。
最近ね、どこからか、そして誰の真似かは分からんのですが、

「あのさ~、なんかさ~この前さ~」

って、語尾に「さ~」ってつくんですよ。関西人なんで、語尾は「な~」のハズなんですが、誰?(笑)

そんな感じで日々成長中・・・・・母ちゃん金曜日、土曜日と出勤、そして日曜日はなんと久々義理両親ご招待ランチ~久々の鬼嫁でるか?乞うご期待~(笑)

久々、職場ネタ_e0012482_3545179.jpg




by meiz-bik | 2007-11-02 03:55 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧