kosodate.ch

花さんの運動神経

また新しい週が始まりましたね。
父ちゃんが家にいる週末は、文字通り「一歩も」外に出なくたって生活が成り立ったりするもんですが、父ちゃんも普通のサラリーマンなんで、月曜日になったらお仕事行きます。

なんで、母ちゃんが引きこもってるわけにもいかず、段々と休暇中に忘れてしまった家事の段取りなんかを思い出しながら、三十路育児は頑張るのです。

今朝はお向かいのレオンティーナが朝から遊びにきて、そのままクロの散歩に一緒にゴー。
e0012482_4462882.jpg

途中、2人で競争とか始めちゃって、母ちゃん気づいちゃったんです。

・・・・あぁ、うちの花さんやっぱり足遅い・・・・。

母ちゃんもね、小さい頃は・・って今もですけど、運動が苦手な子で、幼稚園なんかの運動会では5人ぐらいでよ~いドンってすると、かならずうちの親なんて、

「あんたのことは後ろから見たほうが見つけやすい」

とかなんとか言うほどで。必ずビリっけつゴールインで。

でも、持久力はあったんで、マラソンは得意だったんです。長距離向けだったの。短距離での競争は苦手。あと、リレーとかも苦手でした。個人プレーが得意なのよ。
それは今も名残があるけど(笑)

その母ちゃんの娘なんでね、運動神経はそりゃ期待なんかしちゃいませんでしたが、

・・・・やっぱりおそ~い。

5秒ほど後にスタートしたレオンティーナにあっさり追いつかれたりしてました。

いや、足の長さがハンデなのか?この子の場合?

なんてね・・・。

やっぱり母ちゃんの子。そして、父ちゃんもどっちかっていうと、ドンクサい人間っぽいんで、花さんには運動神経、決して期待しないことにいたしました。
いや、分かってましたが・・・。

さて、母ちゃんのクリスマスプレゼント企画、鬼嫁ネタに比べて皆さんの食いつきが少ないんですけど(笑)、たくさんの応募お待ちしております。11月12日の記事へのコメントがエントリーになりますので、ご注意ください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-11-13 04:47 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧