人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

新しいおもちゃ

うちの娘さん、先週土曜日に新しいおもちゃを買ってもらいました。
スポンサーbyじいちゃん、ばあちゃんです。

じゃじゃ~んっ!

新しいおもちゃ_e0012482_14374467.jpg


つい先日からいわゆる「ごっこ遊び」ができるようになった彼女、今までだったら確実に口に入れてお味を確かめていた小さなおもちゃを使ってお皿に乗せたり、おもちゃのコーヒーカップにコーヒーを入れてくれるようになりました。

で、お台所セットご購入。
ホントはね、「邪魔になるんじゃないのぉ?大型のおもちゃってね・・・」なんて思っていた私ですが、買ってくれるというものを断る手はありませんしね、ありがたく受け取りました。

私は土曜日に仕事があったので、うちの父ちゃんとその両親だけで土曜日におもちゃ屋さんに出かけたようです。事前に私がリサーチして「これっ!」と思っていた品物はすでに売り切れていたらしく、うちの父ちゃんのチョイスが上のモノになりました。

いざ買ってみたら、花も相当嬉しいらしく、ちょうど私が仕事から帰ってきたときにうちの父ちゃんとその父ちゃんが一生懸命組み立ててくれてましたが、帰ってきた私に花は走り寄ってきて、
「kochen、kochen」と説明してくれます。
(kochen=「料理する」のドイツ語)

できあがったキッチンを置いてあげると、
色んな棚を開けたり閉めたり、野菜のおもちゃを入れたり出したり、お皿の置き場所を変えてみたり・・・と色々やって忙しそうです。

そのうち、ほんもののフライパンを出してきては料理の真似事を始めました。なぜか、料理してるのはおもちゃのお鍋ですけど・・・・。

新しいおもちゃ_e0012482_144636100.jpg


しかし、段々うちのリビングが幼稚園みたいになってきました。子供のいる家庭ってみんなこんなもの?



by meiz-bik | 2005-06-27 14:52

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧