kosodate.ch

冬になると・・・

我が家の愛車ちゃん、まだ冬用タイヤ装着完了してませんの。
いちお、来週のアポは取ったんですけど、頼む!それまで雪やめて~っ!

と、叫びたくなるくらい、11月も半ばにしてチラホラ雪が舞ってるスイス、ここチューリッヒ近郊。水曜日の夜から降り始めて、うっすら雪景色。今年はなんだか全ての季節が前倒しになってる感じでなんだか季節感が薄れてしまいます。

冬になるとね、何がうっとおしいって・・・・

外出するたびの子供の準備。

母ちゃんが小学生くらいの時はそれこそ年中半そで半ズボンでウロウロしてたようなアホな男子がおりましたが、ここスイスでそんなことやってたら幼児虐待?ってな勢いの白い目で見られるんで、いちお、母ちゃんもそれなりの格好を花にさせるわけですよ。

タイツ履いて、ブーツ履いて、マフラーして、ジャケットの下にはセーターかカーディガン着せて、帽子被らせて、手袋して~・・・・って、あ、全てをする前にトイレへゴーは必須で。
全部着せたあとで、「トイレ~」とか言われると泣きです。

雪の日はこれに、スキー用のズボンとか履かせますからね、さらに時間がかかります。

もちろん、このときもズボン履かせる前にトイレは必須で。(笑)

この冬用外出準備、母ちゃんやらせてもらって5回目の冬ですが、大きくなるにつれて時間がかかるのは何故?とか思う。
思えば小さい頃は母ちゃんがサクサク準備してよかったんです。
今はまずは何着るってところから入るし、こっちの準備が終了しても、お嬢さんの準備も必要なんでね、「出かけるよ~」と予告してから、実際に玄関のドア開けるまでに20分とかザラで。

「もうっ!行って帰ってこれるやんっ!」

ってな時間を費やして外出の準備をするのです。
最近は、自分の人形を持って犬の散歩に行くのです。彼女の準備もさることながら、赤ちゃん人形の準備も必要なんで、それらを自称・ママバックに詰める間の時間・・・・クロの散歩、1人で行っていいもんなら行って帰ってきたい・・・(笑)

そんな花さんとの散歩道、うっすら雪景色だといつものコースもちょっとは違って見えるね~。
それにしても、寒かったです・・・。
・・・ってか、赤ちゃん人形の準備に時間費やしたわりにはコレ?
人形、凍死すんで・・。(笑)
e0012482_4591945.jpg

母ちゃんのクリスマスプレゼント企画。コメントいただいてる方へのお返事はしておりませんが、引き続きエントリーお待ちしております。締め切りは11月25日。
11月12日の記事へのコメントが抽選エントリーになりますので、是非、コメントくれ~ご応募ください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-11-17 04:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧