人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

楽しい日曜日♪

うちの花さんがひらがなをやっと少しだけ読めるようになったことは先日書いたとこなんですが、なんとなく知らんうちに、シマさんのおかげで(笑)、かなりのひらがなをマスターしてるみたいで。

で、ひらがな勉強中の彼女、色んな文字を一文字、一文字ゆっくり読んで、話し言葉もそのせいか、音節ごとに区切ってね、大切に発音するんですけど、

「き・つ・ね」

とか、

「い・ぬ」

とか、

「ね・こ」

ってな感じでね。
それはいいんですけどね。

「う・○・こ」(←自主規制中)

って、トイレ行く度に大事に発音しなくてもいいと思うんですけど・・・・いかが?すんません、汚い話題で。

さて、昨日の日曜日はakiちゃん一家にご招待されて出かけてきた母ちゃん一家。
素敵一戸建てなおうちでランチ♪

えっと、母ちゃんはシュークリーム手土産で。久々に上手に膨らんだんでちょっと自慢させて(笑)
楽しい日曜日♪_e0012482_1434769.jpg

・・・じつは底のほうちょっと焦げてんですけどね・・・(笑)

akiちゃんのお料理ってね、母ちゃんが絶対しないような細かいお料理なんですよ。
トマトくりぬいて作るファルシーとかさ、だいたい、母ちゃんがトマトなんてくりぬいてんの見たことないと思うよ、父ちゃんとか。
で、あの品数・・・・オリビアがまだ小さいのに、ど~やってるんでしょ?母ちゃん花がオリビアの頃って余裕なかったぞ・・・。

そんなオリビア、もう3回普通食で。パスタをほおばる姿を激写(笑)
楽しい日曜日♪_e0012482_14334859.jpg

同じ年頃の子供同士だと、どうしても競争心やライバル心が前面に出てしまい、意地悪な花さんになりがちですが、オリビアとは2歳以上離れているので、さすが、サンタさんへのお手紙に、

「いもうとが欲しいです。花」

と書くくらいの子ですよ。(苦笑)
花さん、ずっとオリビアの面倒みてあげてて、微笑ましいったらありゃしない。
オリビアもびみょ~に「いえ~い」なんて言っちゃって、楽しかったんだろうね~(笑)
楽しい日曜日♪_e0012482_1433279.jpg

そんな楽しい日曜日でした。akiちゃん、ありがとね~。また遊ぼうね~。



by meiz-bik | 2007-11-19 14:35 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧