kosodate.ch

育児ブログね、ここ・・(笑)

母ちゃんブログ初のクリスマスプレゼント企画。
締め切り迫っておりますので、ご応募がまだの方、11月12日の記事へのコメントで是非、抽選のエントリーを!
そうそう、締め切りは11月25日の日本時間午後11時59分とさせていただきますのでね、遅れないようにコメントお願いします~。

さて、火曜日、水曜日は母ちゃん恒例お仕事デーで。

花さんもいつの間にやら「母ちゃんもお仕事」ってのを刷り込まれて、保育園でもぐずることなく、朝送っていっても「ばいば~い」ってな感じであっさりお別れで。
そういや、バレエも昼寝とかさせて体調万全に整えてさらには1番のりで教室に入ってたことを思うと、今やすっかり平気で。

保育園で「○○持ってきてね~」と言われたこととかをちゃんと覚えていて、母ちゃんや父ちゃんに思い出させてくれるんで非常に助かります。(笑)

で、保育園から戻ってくる日は毎回、なにかしら自分が描いた絵とか作った工作とか持ち帰ってくるんですが、昨日は母ちゃん心底驚きました。
e0012482_4365453.jpg

いや、南国の人並みに黄色い肌のサンタさんに驚いたのではなく(笑)、さらには、激しいお色のお髭ではなく(笑)、下のほうね。

「はな」

ってひらがな書いてますよ。

・・・・ってか、保育園では誰もそれを読めないとは思うのだが・・・(笑)

先月号だったかな~、シマさんの付録に「ひらがなマシーン」っちゅうのがついてて。そのマシーンの付録の前フリでも「ひらがなポスター」さらにはお風呂に貼れる「ひらがなポスター」っちゅうのもついてて。

今までは全然興味を示してなかった花さんなんで、お風呂に貼ってるポスターもなんとな~く絵を見て「し」とか「み」とか言うてるやろ・・・って感じだったんですけどね。

どうやら、ここ最近、本気で読めてるみたいで。

さらに、この前ちょこっと興味を示したんで、9月に友達がやってきたときに買ってきてもらった「ひらがな練習帳」みたいな本を家で2人で一緒にやったんです。

そしたらなんとなく書ける文字も増えたみたいで。

はぁ~この前興味を示したと思ったら・・・あっという間だったね~。

一歩ずつですが、花さんも毎日成長してんですね・・・・そんな今日は育児ブログらしいお話し・・・。よい1日をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-11-22 04:38 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧