人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

合同お誕生日パーチー

父ちゃん香港に出張行って、本日から10日間ほど・・・母子家庭。

しかしながら、「寂しいわ~」なんて言ってる暇もないほど・・・・・

ほぼ予定満載♪(皆様、いつもお世話になっております♪笑)

13日に帰ってくるのかと思っていたら、12日の朝に帰ってくるということが出発直前に判明し、ちぇっ・・・とか思ってる悪妻でございます。

さて、そんな母子家庭突入直前の日曜日、毎度おなじみご近所さん、そして偶然にも母ちゃんと生年月日がまったく同じの、

「チーム・永遠の25歳」

ももも。ちゃんとの1週間遅れの合同お誕生日パーチーを開催いたしました。

なんだかお互い忙しくしてて、ゆっくりももも。ちゃんとお話しするのは久しぶり。誕生日から1週間もすぎるとお互い誕生日パーチーってこともすっかり忘れて単なるお食事会に成り下がってしまったような気もしないでもないですが・・・、とりあえず、お誕生日おめでと~我々・・。
合同お誕生日パーチー_e0012482_1635850.jpg

ももも。ちゃんがこんな素敵なバースデーケーキを焼いてきてくれました♪

お料理は母ちゃん全然写真撮ってないんですけど、今回は最近ハマってるスープ作りの一環で、カリフラワーとビーツのキレイなピンク色の冷たいスープを前菜に、頂き物のレモン風味エキストラオリーブオイル(これが絶品!)をパンに添えて。
そんでもって、メインは花の誕生日にも作ったシュリンプカレーソース&チーズスフレで。
エビ好きご夫婦、ももも。ちゃんがお相手のため、調子に乗ってレシピのほぼ倍量のエビを入れたらスフレ生地が型に入りきらんかった・・・という失敗もあり(笑)

前回作ったときは夏場だったんで、窓も開けっ放しになってたりしたんですけど、今回お家の窓は閉めっぱなし、外から帰ってくるたびに未だにチーズな香りが漂う我が家・・・やってもた。

「美味しい、美味しい~」

と食べてくれたんで、正直、ホっ♪

食後はまったり日本人妻達は久しぶりにお互いの近況をアップデート。スイス人夫達と花さんはWiiでボーリングとゴルフ。

そんなこんなで時間はすぎていったのでした。

麺職人を目指すももも。ちゃんにラーメンの注文も入れ(笑)、すっきり楽しい日曜日の午後でした~。

ももも。ちゃん、お誕生日改めておめでとう。麺職人として、さらなる飛躍を遂げてくだされ~(笑)

そして、楽しい午後をありがと♪ ケーキ最高っ!

そんな母ちゃんの週末・・・・また新しい週ですね。よい1週間をお過ごしください。



by meiz-bik | 2007-12-03 16:04 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧