kosodate.ch

母子家庭週末・・

花さんの風邪、おかげさまでというか、4歳ともなると体力とともに抵抗力も強くなってきたのか、3回くらい吐きましたが、そしてその晩は熱もけっこう高かったんですけど、翌日には熱もひいて。
念のため、吐くのを恐れて金曜日は一日中おかゆデーだったんですけど、食欲は普通にあったみたいで。

週末の予定全てキャンセルしたのに、用心してゆっくり過ごす予定だったのに、

全快。

まぁ、熱ある子にはさすがの母ちゃんだってそりゃ優しいもんでね、好きな果物切ってあげたり、特別に母ちゃんのベッドで一緒に寝てあげたり・・とお姫様待遇で。

というわけで、土曜日。
すっかり熱もひいた4歳児との週末。予定を全てキャンセルしたんで間が持ちませんよ。

なので、午後からちょっくら町に繰り出しました。

この師走の土曜日のチューリッヒ市内。

どえらい人ごみでした。仕事で何度か土曜日出勤してるにも関わらず、仕事のときは駅から職場まで直行で、せっせとお仕事したあとは人出もすでにまばらな6時過ぎとかなんで気づかなかったんですけど、そら、寿司バーも忙しいっちゅうねんなぁ~と感心いたしました。

チューリッヒ中央駅に到着すると先月下旬から始まった駅構内のクリスマスマーケットを軽く流して。

毎年恒例のスワロフスキーのクリスマスツリーも出てて。
e0012482_5142367.jpg

お約束でマーケットにつきモノのメリーゴーランドも1回乗って。
e0012482_5144382.jpg

売ってるものはね、相変わらず代わり映えせんな~ってなもんですけど、まぁ、これも雰囲気だけ楽しむもんですからね。父ちゃんいたら絶対グリューワイン(スパイスの効いたホットワイン)飲んだんでしょうが、子連れ1人じゃそれもちょっと・・・ってんで、町をブラブラ。
e0012482_51529.jpg

あら、「歌うクリスマスツリー」こんなとこにお引越ししたんですね・・・ってなものを発見したり。これ、コンセプトはどうかと思うんですが、っていうか、センスがとってもスイスチックだとは思うんですが、なかなか美声を聞かせてくれますよ。
e0012482_5152286.jpg

仕事で毎週市内には出てきてるとはいえ、ほとんどウロウロすることもなく仕事場と駅の往復で、立ち寄るっていえば駅近くの韓国ショップくらいで・・・だもんですから、久しぶりの町散策、母子家庭で沈みがちな気分もちょっと軽やかに・・・。
e0012482_5154060.jpg

最後は花さんと久しぶりにカフェでお茶して、帰路に着いたんでした。

そんな母ちゃんの週末。父ちゃんが香港で楽しんでる間、母子家庭で頑張ってます(笑)

皆様もよい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-12-09 05:15 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧