kosodate.ch

100万円分の紙オムツ

母子家庭終了直後、

父ちゃんが、

風邪ひきました(苦笑)

10日間の母子家庭のあと、やっと帰ってきてこれからは花の相手もお任せ♪なんて目論んでいた母ちゃんにとって非常な痛手。

もちろん、かいがいしく介護させていただき、1日で回復していただきました。

母が病を気合で治せるならば、父も気合で治せるハズ♪(笑)

さて、関係ない話ですがこの前父ちゃんとなんかの話で花のために使用した紙オムツの枚数を計算してたんですよ。

最初の1年くらいは1日5~6枚使ってたとして、365日で約1800枚。120枚入りのメガパックが40フランとして105箱の4080フラン。(約40万)
2年目は1日3~4枚の約1400枚。このあたりになると、メガパックも120枚入ってないから、100枚として140箱の4160フラン。

な~んも考えずに紙オムツ使っておりましたが、冷静に考えるとそりゃすごい量で。

ど~りで毎月赤字だったよ(笑)

2歳7ヶ月くらいまでオムツ使ってたから、花が使用した紙オムツは金額にして約100万くらい・・・・文字通りゴミとなった計算になるんですけど、冷静に考えるとすごい額ですなぁ。

その100万があったら・・・って昨日しょうもない話から愕然といたしました(笑)

さて、そんな100万円分の紙オムツを使用した花さんですが、4歳4ヶ月のここへきて夜中のおねしょに悩まされております。
正確には毎晩とは言わないのですが、このところしょっちゅうで。

「オムツまたさせるで~」

って脅したら(笑)、ここ4日ほどはセーフなんですが、・・ってか、ここで書くとまたそのセーフも終わってしまいそうな気があるんですけど、何が原因なのかちょっと掴みかねておるんです。前ちょこっと書いたときは「寂しい」から花さんなりのSOSなんかな・・とか思ったんですけど、こ~毎日続くとそうも入ってはおれず。

100万使ってオムツ卒業したくせに、まだやるか・・・(笑)

というわけで、そんな母ちゃんの育児日記。
皆様、よい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-12-15 04:56 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧