kosodate.ch

花ボキャ

さすがのぐ~たら母ちゃんも世間様並みに師走ってまして、年末進行なスケジュールで。
我がの娘へのクリスマスプレゼントはまだ購入には至ってないんですが、とりあえずその他大勢(笑)へのプレゼントはゲット。
明日、駆け込みで郵便局へ行って、速達で24日までには到着ってなギリギリなやっぱり年末進行なスケで。

義理両親へのプレゼントもとりあえずな感じがしないでもないですが、いちお、ゲットで。

毎年、「プレゼント交換なんてやめよ~」って思うのですが、なんかしらやっぱりお世話になってるんで、スルーできない小心者の鬼嫁でございます(笑)

しかも、来月の里帰りの件、まだ義理両親に言ってないんですよ。(mandyswissさん、くれぐれも言っちゃったりしないでね。笑)

もうこうなったらいっそのこと1週間くらい前に、「急に父親の具合が悪くなった」とかなんとか言って有無をいわせずクロを預かってもらおうか・・・とか、そんな密談を交わす父ちゃんと母ちゃん。くれぐれも、密談でね。花さんの前で言うとなにチクられるか分からんから。

お父さん、風邪でいいからそのあたり狙ってひいてくれ(笑)
こうなったら、ボンジョビ来日とか口が裂けても言えん。(mandyswissさん、再びくれぐれもよろしくですよ。笑)

さて、花さん。
子供ってのはホント何気なボケ(しかも、マジボケで)かましてくれるので、家事してようが他のことしてようが、いきなり脱力・・・ってなこと多いですよね。
だから、育児も乗り切れるんですね~ってなこと。

今日もさっき花さん寝かしつけてたら、こっちは年末進行スケジュールで疲れが溜まってて、寝かしつけてるハズがヘタしたらそのままこっちが寝てしまいそうになるところ、

「今日、遊びの会で『きらきら星』歌ったな~」

って思い出したように言ってきて。

あぁ、そうですね。歌いましたね。アドリブで三十路のお母様方が「キラキラ~」なんてフリまでつけてね。

で、おさらいしようとしてベッドに入ったまま歌い始めたんですよ。『きらきら星』。

はい、みなさん、メロディー思い浮かべてね。『きらきら星』ですよ。

花さんが歌う、『きらきら星』。皆さん、一緒に歌ってね。

き~らき~ら~ほしが~
き~らき~ら見てる~


・・・・・あってないから。「きらきら」しかあってないからっ!しかも、「きらきら見てる」って何よ、ソレ?

せっかくこれが終わったら寝付くか?なんて思ってたのに母ちゃん大爆笑ではい、寝かしつけリセットの巻きでした・・・・。

明日はどんな花ボケが出てくるか?(カテゴリー、『花ボキャ』やめて『花ボケ』にすんで。笑)

e0012482_5203094.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-12-21 05:21 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧