kosodate.ch

クリスマスパーティー@保育園

そろそろスイスあたりは仕事納めの人も多く。
昨日の金曜日が役所関係の仕事納めとかだったり。
うちの父ちゃんはあいにく、2007年度分の有休は使い切った男前なんで(笑)、まったくもってのカレンダー通りで、月曜日も半ドンで働くんですが、学校も冬休みに入ったし・・ってんで、花の保育園も昨日を最後に2週間のお休みに入りました。

そこで、昨日は夕方から保育園でのクリスマスパーティー。

当日は先生方の仕切りで、いちお、クリスマスらしいお話があったり、人形劇があったり、全篇スイスドイツ語で繰り広げられるんで、母ちゃんには「楽しい」とかそんなことはまったくもってなかったんですが、普段なかなか保育園の内部に潜入することもないので、いい経験でした。

クリスマスソングでさえね、スイスドイツ語なんですよ。
当日、歌詞カードを渡されたんですけどね、スイスドイツ語で書かれてるの。読めるわけないっちゅうの。

そんな花さんの歌うスイスドイツ語でのクリスマスソング。いちお、動画アップね。

最後は保育園で花が作った両親へのプレゼントをもらって・・・来年のカレンダーだったんですけど、いつの間にか描く絵も色塗りもしっかり上手になってるなぁ・・・と思うと、保育園サマサマだったりするんです(笑)

新しい保育園で過ごした1年。新しいお友達もたくさんできて、先生たちにも可愛がってもらってるようでよかったです。
来年の夏からは花もいよいよ幼稚園。この保育園ともお別れですが、あと半年ほど頑張って通おうね~。
e0012482_15313450.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-12-22 15:31 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧