人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

メリークリスマス♪

日曜日はチューリッヒあたり、「日曜ショッピングデー」で普段は日曜日なんて家族の集まりか散歩以外にやることない田舎モノ国の人なんですが、クリスマス前、お給料も出たとこですし、じゃんじゃか使ってもらいましょ・・・ってんで、普段休みのお店がオープンで。

当然、母ちゃん勤める某デパートもオープンで。

母ちゃんも出勤で。

人々が殺気立って買い物しておりました。

母ちゃんも、出勤前にちょろっととってもしょぼいですが、花へのプレゼントもゲットで。
いやね、来月日本に帰るし、帰ったついでに東京ディズニーにまた連れていってあげようと思ったら、クリスマスプレゼントとして余計な出費するより、ここはサンタさんに一芝居うってもらって、

「はなちゃん、ことしもいい子でしたね。おとうさんとおかあさんといっしょにディズニーランドでたのしいおもいでつくってね」

なんてお手紙書いてもらいましてね。それにしょぼいですが、シール何枚かと、ちょこっとしたメモ帳をつけて、ラッピングもメンドクサイもったいない資源の無駄使いをしないように止めて、封筒に一緒に入れて。これでオッケーだ。

しょぼいですが、何か?(笑)

そんな母ちゃん出勤サンデー。
花さんは父ちゃんと一緒に思い出作り。

チューリッヒにクリスマスの期間中走るクリスマストラム。真っ赤な車体でサンタさんが運転士。予約は母ちゃん勤める某デパートのお客様センターにて受け付けておりました。4歳以上の子が子供だけで乗れるの。花さん今年から解禁。
メリークリスマス♪_e0012482_524384.jpg

メリークリスマス♪_e0012482_525444.jpg

メリークリスマス♪_e0012482_5252486.jpg

これに連れて行ってもらって、チューリッヒの町をちょこっとウロウロして。

先々週は母ちゃんと2人でチューリッヒ町見学。
今週は父ちゃんと2人で思い出作り。

いいんじゃないの?

我が家も土曜日にやっとこツリーを買ってきまして。そういや、母ちゃんも子供の頃、クリスマスツリーを出してもらうの楽しみだったな~なんて思いながら、一緒に飾りつけして。
メリークリスマス♪_e0012482_5254931.jpg

夕飯は今年最初のチーズフォンデュ。
花さん、食べないと思ったら意外にもイケる口で。これ、ワインたっぷり入ってるから結構子供にはアルコール強いと思うんですがね・・・。
メリークリスマス♪_e0012482_5261037.jpg

メリークリスマス♪_e0012482_5262912.jpg

そして、いよいよ月曜日はクリスマスイブです。
義理両親の家でディナーです。

さて、クリスマスプレゼントネタ・・・お楽しみに~。

皆様も素敵なクリスマスが過ごせますように・・・・。



by meiz-bik | 2007-12-24 05:26 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧