人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

鬼嫁・クリスマスイブディナー追記

鬼嫁・クリスマスイブディナー追記_e0012482_4422237.jpg

クリスマス休暇と年末年始の休暇のはざま、本日木曜日は休みを取ってる人も多いんですが、うちの父ちゃんはあと4日せんと新しい年度の有休は発生せず、現在有休が1日たりとも残ってない人なんで、まじめに出勤。今年は金曜日とあと31日の月曜日ね、普通に働いて仕事納め。年始は3日から通常営業が普通なスイスなんで、年の瀬ってもあんまそんな気が相変わらずしない6年目のスイス年越し。

で、そんな休暇に挟まれた平日、いい加減引きこもり生活にも飽きてきた母ちゃん。
出かけてきましたよ。

・・・・・花さんの病院にねっ(苦笑)

熱は今朝方起きたとき一瞬下がったか・・・と思いましたが、なんせ咳がひどくて。
もともと気管支の弱い花さんなんで、吸引する薬も切れてて、で、またその薬が処方箋ナシでは買えないシロモノなんで。

病院行くときはわりと元気だったんですよ。あら、調子いい?なんて思ってホント病院までの道のりにある小さいお店をちょこちょこ見て回ったのがいかんかったのか?帰ってきてからまた熱あがりまして。
風邪ひいても食欲は落ちることなくワリと普通に食べる子が今回は昼ごはん要らんとかいいまして。

診察の結果は「ただの風邪」ってなことだったんで、で、晩御飯食べさせたら熱も下がってきたみたいなんで、あんま心配はしてないんですが、アレですね。「手当て」っていうくらいで、心理的なとこもやっぱあるんじゃないかな?って我が子が病気するとよく思います。熱あるとき、よく母ちゃんがおでこに手をあてて冷たくしてあげるんですけど、そしたら不思議とあっさり寝付いたり、呼吸も楽になったり・・・ホント不思議なんですけど、まぁ、病気したときくらいしか優しくないからね、母ちゃん(笑)

さて、話変わって、クリスマスイブの晩にね、義理両親に告白したんですよ。

「年明け早々日本に帰ります~」

って。事前の打ち合わせどおり、父ちゃんは「日本のお父さんが調子よくない」とかなんとかいっちゃって。調子はよくないんですよ、ホントに。普段から車椅子だし。

もうソレ言ってるとき、母ちゃん自分の父親の話をしてるからもっと神妙な顔しなくちゃいけないってのに、なんだかニヤけてしまう自分がいてね。いや~困った。

で、10日に飛行機乗るはずなのに、なぜか5日からクロを預ける約束を取り付けた父ちゃん。「なんでそんな早く?」ってな義理両親の質問に、

「いや、早ければ早いほどいいと思って、今のとこ10日の便しか取れないんだけど、一応、キャンセル待ちも入れてるから・・」

とか・・・うまくない?うちの父ちゃん?(笑)

さすが、鬼嫁の教育が行き届いております(笑)

まぁ、なんだかんだと毎回クロを預かってくれる義理両親に感謝です。ごめんな、クリスマスプレゼントけちって(笑)

というわけで、育児ブログ改め、最近鬼嫁ブログになりつつある母ちゃんのブログ、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ



by meiz-bik | 2007-12-28 04:42 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧