人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

東京到着

東京到着_e0012482_7445925.jpg

東京へ移動する日、空港のラウンジの自動で開くトイレの便座蓋に本気で驚いた花さん





スイスじゃそんな自動で開く便座の蓋だとか、だいたい、便座が暖かいってこともないんで、用を足したあと、ウォシュレットなんてしようもんなら泣き入るでしょうなぁ・・(笑)

で、東京に移動した母ちゃん一家。
到着した日曜日は母ちゃんの学生時代からの友達と、イタリア時代の友達のチーム・東京と待ち合わせ、また・・・・

焼肉ランチ。
(もうすぐスイスの戻るので刺激画像は自主規制で。笑)

さらに、そういえば、今回はずっと保育園に通っていただいて、父ちゃんと母ちゃんたちは散々食いだおれたけれど、花さんの接待してないな・・・と思い、友達の勧めもあって、二子玉川に移動し、屋内の遊戯施設、ピアレッテで花さんの体力を奪う。

母ちゃん、東京はほとんど知らないんですけど、二子玉川ってばよく奥様系雑誌とかに名前は出てきますわよねぇ。VERY系とか。
「今日は二玉の高島屋でお買い物♪」みたいな。
巻き髪なお母様方がたくさん生息してそうなイメージの地域なんですけど、ま、よく考えたら世田谷だしなぁ・・・想像力の貧相な母ちゃんはそんな想像しかできず(笑)

でも、実際二子玉川の駅前から無料の送迎バスが出てたんですけど、お父さんがソロで子供を連れてる割合が高く。一人なんてお母さんがバス乗り場のとこで、「じゃ、いってらっしゃ~い」なんて言ってて。お母様はそのまま高島屋でお買い物と見た(笑)

場所柄、場内も外国人率が高く。東京じゃこれくらい当たり前かもしれませんが・・・。

内容的にはスイスの屋内施設とそう大差もなかったのですが、花さんは楽しい時間を過ごしたようです。

さらに、帰り道二子玉川の駅まで歩いてると、クッキングスタジオで子供のレッスンやってて。駅前には塾やらインターナショナルスクールの看板とかもメジロで。
ひゃ~、こんなの送りにきて待ってる間お母さんお茶とかしてたらいったい家計は大丈夫なんだろうか?とか要らん心配してしまいます(笑)

え?花さん?のびのび育ててますが、何か?(笑)

東京での夕飯は・・・・築地のお寿司(画像は自己規制中)

大変おいしゅうございました。
あと2泊、東京滞在続きます~。



by meiz-bik | 2008-01-28 07:44

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧