人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

作品番号・その1から

今日、テラスで花と犬とまったり水遊び&日光浴(いえね、そんなに日に当たってる場合じゃないんですけどね、すでに真っ黒だし、私。シミができますけどね)をしていると、私のそばにあったデジカメをいつの間にか花が奪い、勝手に撮影を始めました。

巨匠・花の作品です。

作品番号・その1から_e0012482_51356.jpg


わりとまともに撮れている一枚。「テーブルの下の日陰で涼む愛犬・クロ」
クロの暑さで参っている感じがよく出ているのではないでしょうか?


作品番号・その1から_e0012482_52148.jpg

続いて、「まつぼっくりがあったとさ~♪」
でっかいのよ、このまつぼっくり。しかも、落ちてきて数週間経っているのに、いまだに湿気や乾燥に反応してかさが開いたり、閉じたりしてるの。

作品番号・その1から_e0012482_524882.jpg

お次はなんだかアートを感じます。「じょうろ」
微妙な角度、ブレ具合からしてなんともなんともいえないアンニュイな世界を作り出しているのでは?


この辺から訳分かりません。「マクロな世界」
花の足の肌色です。ふとももあたり。
作品番号・その1から_e0012482_533635.jpg


作品番号・その1から_e0012482_542780.jpg

次、「緑」
地面に敷いたレジャーシートの色。微妙なレジャーシートの織り模様を映し出したかったのか?

作品番号・その1から_e0012482_551765.jpg

う~ん、またまたアート。「きりんスリッパ」
歩くたびに「きゅっきゅ」いうアレです。これを履いていてくれるとどこにいるのか分かりやすくていいです。途中で脱いでいることもあるので決して目は離せませんけど。
しかし、あれですね。この微妙なアングル、大人が真似しようと思ってもなかなかできませんね。

1回教えただけなのに、カメラを見ると「花も~」と欲しがります。今私が愛用しているデジカメは買ったばっかりなので壊されると泣きですから、古いフィルム使用のカメラでも渡してみようかな・・・現像してみてびっくりですな、きっと。



by meiz-bik | 2005-06-28 05:07

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧