kosodate.ch

早いなぁ・・・

本日火曜日から母ちゃんも社会復帰で。
つまり、お仕事デー復活で。
ちょっと仕事を休むと色んなことが変わってたりするんで、毎回休み明けはドキドキするのですが、まぁ、何とか無事にお仕事も終了。

色んな体の事情と重なって、腰を冷やさないように・・・と久しぶりにガードルなんて履いて出かけてみたら、日本で増やしてきたウエスト周りの贅肉に結構な感じで食い込んでね、そりゃ、もう仕事中、後半ウエストのあたりがカイカイ星人になってたんですけど、仕事終わって帰ってきたあと、このガードルをパンストごとぶわ~って脱いだときの開放感ったら・・・・

男には分からんだろうね(笑)

さて、スイスあたりではそろそろカーニバルのお祭りが各地で始まってて。この前の日曜日はうちの町の祭りだったんですけどね、メイン会場は花が通う保育園の裏の駐車場。
今日、花を保育園に送っていったらそのメイン会場の後片付けをしてたんですけどね、

・・・・ごっついアフロで70年代の格好したお兄ちゃんが、ごっついマジメに仕事してた。

もちろん、カーニバルの仮装の延長なんですけど・・・いや、スイス人、マジメにおもろいで、ソレ。と朝から笑わせていただきました。

花さんのカーニバル仮装はスイスに戻ってきてすぐのことだったんで、もう今年はなかったことにして黙って見過ごしたんですけど、その花さんのね、

「幼稚園入園説明会」

ってモノの案内書がこの前届いてて。あぁ、あんなに小さく生まれた子がもう幼稚園行く年になったんだ・・・・て本気で驚きました。早いなぁ・・・・。

・・と驚く母ちゃんに「ドイツ語」で行われる「説明会参加」頑張れ!の応援クリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
[PR]



by meiz-bik | 2008-02-06 04:01 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧