kosodate.ch

花さん怪我をする

月曜日の午前中、母ちゃんは掃除機をかけてましてね。・・ってか、朝からチクチクやってたんで午前9時を過ぎてもまだパジャマ状態だったりして、1日のスタート遅すぎたんですが・・。

まぁ、朝からチクチクやってたんは花のひいばあちゃんへのプレゼント作ってたんですけどね。花とほぼお揃い、ちゃんと計って裁断した(笑)これまた布マフラー。長さもオッケー。
e0012482_13445950.jpg

で、それはおいといて。
掃除機かけてる間に突然花が泣き出したんで、彼女の部屋に行くと・・・・

口から血を流して泣いてる彼女。

そばには転がってるイス。

あごの辺りをおさえててね・・・一瞬にして状況飲み込めた母ちゃん、母親業5年目。

はい、イスが倒れてテーブルであご打ったらしいですね。
唇がみるみるうちに腫れてきたんで、あぁ、これは噛んだね・・・と思いつつもこれまでにも2回くらいやってんで、とりあえず出血止まったから・・と放っておきました。
だって、つける薬とかもないんだし・・・。

で、お昼ご飯は結構普通に食べて。ちょっと痛がってましたがまぁ、想定内で。

晩御飯の時にあまりにも痛がるから、腫れてる唇触らないように母ちゃんもお手伝いしながら食べさせててね。それでも痛がるもんだから、いかりや長介さんみたくなってる唇をペロっとめくって見たならばっ~!

・・・・うわっ!えぐれてるっ!(痛)

イスが倒れて机にあごを激突させたときに噛んだんだろうね~。唇の裏側にがっつりと歯型が・・・。その見た目は口内炎のおっそろしくひどい感じ。

あぁ・・ごめんごめん、こりゃ痛いわ。母ちゃんは泣かないだろうけど、父ちゃんだったら確実に泣くね(笑)

こんなにえぐれてるって知らんかったからさ、晩御飯にキャベツの甘酢漬けとか出しちゃったよ。お酢ってしみるよな~(笑)

それを「食べとき~」なんて・・・・鬼母・・(反省)

あわててそれから薬局に走り、口の中に塗るジェル購入したんでした。でもさ、そのジェルが、えっらいメンソールな香りすんですけど、それこそしみないのか?ってちと思う。

そんな週の始まり。
本日火曜日はお仕事デーです。いつもの応援お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
[PR]



by meiz-bik | 2008-02-19 13:42 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧