kosodate.ch

人間になるまで・・

天気が悪かろうが、サクラなんて咲いていなかろうが、冷たい雨が降っていようが、サマータイムに切り替わったってことは、春なんですね。スイス、ここチューリッヒ近郊。

というわけで、昨日は季節先取り、春のお掃除タ~イム♪ってわけで、朝から窓拭き。
スイスってね、年末とかじゃなくて、春に大掃除の時期なんですよ。バルコニーにお花植えてみたり、窓拭いてみたり・・・って春の準備をやってきます。

そんなこんなでスイス主婦6年目、重い腰をあげリビングの窓拭き。

だ~れも気付いてくれませんがね、気付いてくれないんで自分で言っちゃった(笑)

さて、花さん。
美術系の才能なんてからっきし皆無の父ちゃんと母ちゃんの子なんですが、お絵かき好きです。ヒマさえあれば、なにか紙に描いてます。昨日も電車乗るんで、ひとつだけおもちゃ持っていっていいよ・・・って言うと、紙とえんぴつ自分のカバンに詰めてるくらい。

で、そんな彼女が何描いてるか・・・っていうと、花さんワールド満載の想像の世界。
まだまだ説明されないと何の絵かは分からないことの方が多いんですが(笑)、それでも彼女の描く人間に若干進化がっ!

・・・・・体が出てきました。

今まで頭書いてそっから直接手足が伸びる、頭手足人間だったのが、頭の下に体が出て、そっから手足が伸びるという・・・かなり人間に近づいてきました(笑)

お絵かきに見る発達段階としてはかなり遅い方だとは思うのですが、だんだん人間に近づいてきた・・・ってことで、特に教えたわけでもないのにちゃんといつの間にかこうやって描くようになるんだなぁ・・・と感心しております。

そんな育児ブログらしいお話し。
今日は出勤デー。お仕事頑張ってきます~。
e0012482_12485332.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2008-04-01 12:49 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧