kosodate.ch

寒いんですよ、スイス

日本ではサクラの季節になり、あっちやこっちで「お花見」って言葉を見たり、聞いたりすると、「あ~帰りたいのぉ~」なんて思うんです。サクラってどうしてこうも郷愁を駆り立てるんでしょうか?

ましてや、

4月も1週間が過ぎたというのに、雪降るスイスにおったら余計帰りたくなるっちゅうねんっ!

今日なんてお天気いいのに、もう風が冷たくって。クロの散歩に出かけて花と笑いながら話してるとこう、前歯のあたりがねつめた~くなって。帽子かぶってたんですけど、頭はもう夏のカキ氷一気食いのあとみたいにキンキンして、大変でございました。お疲れ、私(笑)

でも、実際今の時期日本に帰ったら花粉症の母ちゃんはもう目やら鼻やらがえらいことになるんですけどね。幸い、スイスではまだ花粉症出てないんでこの時期はスイスが無難な感じです。

で、そんな寒い日はもう外出なんてしなくて、冷蔵庫の残り物でなんとか食事を作って、外に出るのはまったく最小限に抑えておうち遊び。
この前のシマさんの親向け冊子で、花さんくらいの年齢になるとトランプ遊びもできるようになる・・って書いてたから早速実践。あぁ、なるほどね数とかハートとかダイヤで仲間分けとかできるんだもんねぇ。どっちが大きい数とかも分かるようになってるし・・・・。そのうちポーカーとか教えてお年玉巻き上げてやる(笑)←こんなヤクザな家庭に育ったんだねぇ・・母ちゃん(笑)

トランプに飽きてきたら、母ちゃんが突然食べたくなったシュークリームを作っておやつに。
カスタードクリームがあまったら明日はクリームパンを焼こう。
e0012482_21111672.jpg

e0012482_21113776.jpg

そしておやつが終わったらお互いほっこりタイム。母ちゃんはチクチク、花さんは人形遊びで時間が過ぎていくのです。
e0012482_21115379.jpg

ちなみに、今週の新作。花さんのリネンで作ったボレロ。これからの季節、あくまでも雪がやんだら(笑)、スイスでも活躍してくれそうな・・・・・。ってか、サイズ変わる前にお願いだから着せてやってくれ・・(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2008-04-07 21:12 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧