人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

我が家の食卓

花さんの膀胱炎、抗生物質のおかげで月曜日はトイレトレ始まったばかりのような緊張感を持つこともなく(笑)、結構普通にすごしてました。ただ、抗生物質のせいで少し疲れやすいのかな?動きは普段の8割がたくらいでしたが・・・。

膀胱炎になった場合、水分をたくさん摂取して細菌を勢いよく外に出してあげたり、クランベリージュースも細菌の増殖を抑えたり、尿を酸性にし細菌の増殖に適さない環境にする・・・ということでよいらしいですよ。母ちゃんもクランベリージュース1本買ってきましたが。こちらでもコメントいただきましたが、スイスでは膀胱炎に効くといわれているハーブティーなんかも売っているそうですね。

というわけで、膀胱炎ネタのあとすぐに食卓風景の写真・・・ってのもどうかと思うのですが(笑)、我が家のいつもの食事風景。
我が家の食卓_e0012482_1252569.jpg

クロの視線の先は・・・

我が家の食卓_e0012482_125248100.jpg

花さんの手

我が家の食卓_e0012482_1253980.jpg

願かけ中・・・「おとせ~おとせ~」(笑)


小さい頃ならともかく、今じゃもうほとんど食べてるときにテーブルから落とすこともなくなった花さん、クロにとっては食糧難の時代(笑)

特に昨日の晩御飯は手羽先の揚げてないけど(笑)から揚げ。手羽先ラブの花さんがそう簡単に落とすわけもなく、クロはテーブルの周りを行ったりきたり・・・。

こんな食事風景が毎晩繰り広げられるのです・・・。
・・・・うるさいけどね(笑)



by meiz-bik | 2008-04-15 12:54 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧