人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

花語録

先週の土曜日、タイの春雨サラダをもらって私が食べていると、当然のように

「花も?」(なぜか疑問形)

と、近寄ってきた娘。

「辛いからやめとき。絶対辛いって。母ちゃんでも辛いねんから・・」

と、言ったところで簡単に人のいうこと聞く人じゃありませんしね。食べてましたよ。

一口食べて、

「辛くない?」

と聞くと、

「ない~ん」(NO)

と返答する彼女。

2口目も大丈夫。3口目もまだいけるらしい、4口目・・・・

私のヒザに座って食べていた彼女だが、4口目を食べておもむろにヒザから降り、

「から~いっ!」

と、半ばパニック。

ちょっと鈍いらしい。

お水を飲んだら大丈夫ということも分からないので、母ちゃんが差し出す水も受け付けず、パニックになっている彼女を抱えてとりあえず口を洗ってあげると落ち着いた。

ほらね、言ったでしょ。

近づいてきませんでしたけどね、それ以降。

可哀相だけど、ちょっとウケた一こまでした。(鬼母ですね、わたくし・・)


そんな彼女の仕草で最近面白いのが、

「hey」。

これは例えば何かやらかしてくれた状況などで、「へ~いっ!」とたしなめるように使うのが私達なのですが、それをコピーして犬を呼ぶのも「hey」。彼女の思惑と違う行動に出る母ちゃんに「hey」。

と、なんともこ生意気な感じで使ってます。

父ちゃんと母ちゃんが時々面白がって花の前で抱き合ったりするのですが、その時も抱き合ってる2人を見て、

「hey!hey!hey!」

と、2人を引き離しにやってきます。かなり面白い。

そのうちあんたにも大好きな人ができて、父ちゃんと母ちゃんのことなんて二の次になるくせに・・・と思うと、楽しみなような、寂しいような・・・。

花語録_e0012482_448079.jpg

お出かけ前ですからね、日焼け止めを塗っときましょう。

花語録_e0012482_449321.jpg

散歩コースの途中で突然ゴーゴーダンスを披露してくれる花



by meiz-bik | 2005-06-29 04:50 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧